アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2016年もあと少し
ただいま、旦那の実家に帰省しております。例年通り12月31日→1月3日までの3泊4日です。 今年の年末年始は社会人にとってはお休みが短いですね。逆に子供達には少し長めの冬休みのようですが。 タマちゃんは保育園ですから関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 22:18
生活発表会
生活発表会 【2016.12.03】 この日はタマちゃんの保育園の学芸会みたいなものがありました。 タマちゃんの保育園はあと二年で閉園してしまうため、今はもう年少〜年長までの3学年しか居ません。 寂しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 22:07
お祭り
お祭り 【2016.10.16】 この日は地元のお祭りがありました。このお祭りの鼓笛パレードにタマちゃんの保育園はいつも参加するんです。鼓笛パレードにはタマちゃんの保育園の他、3つの幼稚園、1つの小学校が毎年出ています。 タマちゃん達は二週間前に運動会が終わってからもまだメロディーオンの練習をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 21:55
富士山ツアー
富士山ツアー 【2016.10.08→09】 世間的には3連休ですね。 そのうちの2日間で、タマちゃんの保育園のお友だちと一緒に一泊二日の小旅行に行ってきました。 場所は去年に引き続き、富士吉田市です。泊まる場所も一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 21:40
運動会
運動会 【2016.10.01→02】 本当は10月1日を予定していたタマちゃんの保育園の運動会。 雨のため翌日に順延になりました。 ただね、延期の連絡は当日朝の6時での判断でね。お弁当の準備をしなきゃならないママ達は大変ですよ。前日の内に判断をして欲しいよね〜。 私は前夜のうちに、おそらく延期になるとふんで、お弁当の準備はしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 16:47
タマちゃん初めての海外
タマちゃん初めての海外 【2016.09.17〜21】 4泊5日で、中国は蘇州へ行ってきました。 そもそもは、タマちゃんの保育園の一番仲の良いお友だちが中国人で、彼のお母さんが蘇州出身なんです。 以前から、ぜひとも蘇州を案内したいと言われていて、今回実現したわけです。 成田からは上海浦東国際空港へ飛びます。約3時間のフライトです。 空港へはお母さん(タマちゃんのお友だちからするとお婆ちゃん)がお迎えに来てくれていました。運転手付きレンタカーに乗り、高速道路を走ること約2時間で蘇州へ着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 16:02

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

ろまんちの気まぐれ日記 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる