ろまんちの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5才になりました!

<<   作成日時 : 2017/01/11 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
【2017.01.10】
110番の日(笑)
今日は私はインフルエンザ完治からの実質的な仕事始めの日となりました。ホントなら6日から仕事の予定だったのですが、お休みしましたのでね…。
そして今日、タマちゃんも5才になりました!(^^)!
早いものですね。
この1年での成長はめざましいもので、今年は誕生日という日をしっかりと理解しているようでした。
写真はロールケーキにヨーグルトを水切りして作ったクリームを絞って、タマちゃんの大好きなイチゴとキウイでデコレーションしたケーキです。ホールケーキのような贅沢品は買っていませんが、こんな物でもタマちゃんは大喜びしてくれました。
夕飯時、部屋の明かりを消して、5本の蝋燭に火を灯し、ハッピバースデーの歌を歌ってお祝いしました。
今年も1年元気に過ごして欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タマちゃん、お誕生日おめでとう!
そうですね、5歳くらいになると「誕生日」というものを認識するようですね。うちのぽんちゃんもそのくらいの頃から「○○(行事とかお父さんの誕生日とか(笑))まであと△にちだね」とかよく言ってましたもの。
それにしてもおいしそうなケーキ(^^♪ 手作りって、喜びますよね。いよいよ今年は年長さんですね。どんどん成長していく我が子を見ていると楽しいですよね。楽しく元気に過ごしていってくださいね、タマちゃん!

それから、インフルエンザ、お大事になさってください…。
いっちゃん。
2017/01/11 23:43
*いっちゃん。さま*
コメントありがとうございます。ホントにほんとに去年はブログの更新を滞らせてしまいまして…。すみませんでした。久しぶりのコメント嬉しいです。
ぽんちゃんもいよいよ春から小学生ですね!女の子だから何でもお手伝いとかもするんだろうなぁ。
またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

ろまんち
2017/01/12 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
5才になりました! ろまんちの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる