ろまんちの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観

<<   作成日時 : 2017/01/28 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【2017.01.28】
今日はタマちゃんの保育園での参観日でした。
保育参観は年2回ありますので、タマちゃんにとっては通算で8回目になります。
朝は9時までに登園。
各自お支度をした後、トイレタイム→お務め(お経)→朝の集い(曲にあわせご挨拶など)と続きます。
この後、今日の課題に入ります。
今日は「雪だるまを作ろう!!」でした。
ハサミと糊を使って、切り貼りして作ります。のんびり屋のタマちゃんは決められた時間内にできずに、泣いちゃいました(^-^;
何とかみんな作り終わり、お片付けの後トイレタイム、お給食です。
今日のお給食はお汁のみ、保護者も試食できました。
お汁は具沢山の中華スープでした。とってもいい出汁がでていて、美味しかったぁ!(^^)!
お給食の時の言葉も何だか懐かしいですね。
「お父さん、お母さん、いつも美味しいお給食をどうもありがとうございます!!おこぼしをしないで、きれいに全部いただきます!!」とな。

お給食のお片付けの後は、帰りのお支度→帰りの集い、で終了でした。


そして今日は、これからクラスの仲の良いママ友達と子連れで、地域のコミュニティ会館を借りて新年会です。各自何か一品持ち寄りなんですが、私は春雨中華サラダを大量に作っていこうかと思っています。
さぁ、これから仕込みまっせ!!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育参観 ろまんちの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる