ろまんちの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2017/02/03 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

【2017.02.03】
今日が節分ですね。
一日早く保育園であった豆まきですが、結局タマちゃんは、大泣きしながら鬼から逃げ回っていたそうな(-"-;)
まぁこれでも去年までは、鬼怖さに園庭にすら出ようとしなかったりしいので、随分な成長ですわね。

ところで、節分といえば恵方巻き。
っていつ頃からこんなんなったんでしょうかねぇ?
もともと関西の方では昔からあったらしいですね。それが、ここ十数年 ?で全国的に言われるようになったとか。
我が家はお高い恵方巻きは買わずに、手作りしましたよん。
100均の太巻き用の型を使えば簡単にできます。我が家では結構頻繁に海苔巻き作ってますよ。美味しいものね。調子にのって4本も作ってしまった(^-^;
食べきれないわ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 ろまんちの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる