ろまんちの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 単純疱疹?

<<   作成日時 : 2017/02/18 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、どうも夕方にはどっと疲れが出てキツい。おそらくは年のせいだろうとは思うけれども。。。
毎晩、夜9時にはタマちゃんを寝かしつけると同時に私も寝ることにしており、睡眠時間は十分すぎるくらい取ってるんだけどね(-"-;)何となく睡眠の質は良くない気がする。途中で何度も目が覚めるからね…。

ところで。
三日前の水曜日に左瞼の違和感を感じていたんだけどね。その時は見た目的には分からなくて、あぁ、花粉の時期になったからな〜またしばらく長いなぁ〜なんて思っていたの。でも、その翌朝、左目がどうも汁っぽくてくっついてあかなくてね。ヒリヒリするし、どうもイヤな予感がすると思って、念のため皮膚科を受診してみたらば。「単純疱疹だね」と。いわゆるヘルペスの一種ね。よく、口唇ヘルペスは聞くことが多いけど、瞼にできるとはね〜。場所的にイヤなとこだから早めに内服で治療しましょう、とのことで薬が処方されて今、飲んでいます。
ピリピリ感と、たまに痛みがして。
なにしろ、日に日に目が腫れてきて、まぶたが開かないのよね。

ここのとこの疲れが溜まってたのが、はっきり体の表面に出てきちゃったのね〜(-"-;)

今年はどうも年始早々インフルエンザにかかり、今、ヘルペスにかかり。何だか体力落ちてるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
単純疱疹? ろまんちの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる