アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「祝!」のブログ記事

みんなの「祝!」ブログ

タイトル 日 時
My birthday
My birthday 【2017.03.27】 ついに、私、バカボンのパパと同じ年になっちゃいました〜(笑´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 12:16
5才になりました!
5才になりました! 【2017.01.10】 110番の日(笑) 今日は私はインフルエンザ完治からの実質的な仕事始めの日となりました。ホントなら6日から仕事の予定だったのですが、お休みしましたのでね…。 そして今日、タマちゃんも5才になりました!(^^)! 早いものですね。 この1年での成長はめざましいもので、今年は誕生日という日をしっかりと理解しているようでした。 写真はロールケーキにヨーグルトを水切りして作ったクリームを絞って、タマちゃんの大好きなイチゴとキウイでデコレーションしたケーキです。ホー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 15:32
My Birthday
My Birthday 【2016.03.27】 今日は私の誕生日。 なのに…昨夜は屋形船で飲み過ぎてしまい…若干、二日酔いぎみでして…。 食欲はあるものの、ちょっと頭痛が。 恥ずかしながら、午前中はほぼ布団の中でしたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 13:45
4才になりました!
4才になりました! 【2016.01.10】 4年前の午後1時15分にタマちゃんは鹿児島で産声をあげました。 早いものですね〜。 昨年、おむつがとれてからは色々と自分でやってくれるようになり、少し手が放れ楽になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/11 16:51
今度は嘔吐
【2015.11.08】 実は今日は結婚記念日。おかげさまで7年になりました。 7年って銅婚式というらしいですね。旦那が教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 18:41
呑み処美
呑み処美 【2015.09.17】 保育園のママ友が江戸川区松江に居酒屋をオープンします。 シルバーウィーク開けが本オープンで、今日はプレオープンということで、保育園関係の人だけを呼んでくれたので、行ってきました。 でもこの日は朝から生憎の雨。一日中雨の予報です。お呼ばれは保育園関係だけだったのでみんな子連れで行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 20:33
6周年記念
6周年記念 今日は結婚記念日。早いものであれから6年が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 22:33
お誕生会
お誕生会 【2014.01.22】 この日は保育園で1月生まれの子どもたちのお誕生会がありました。 タマちゃんは1月生まれですから主役の一人です。 実はタマちゃんが通っている保育園、誕生会には園児の他、誕生会が開かれる月に生まれた園児の祖父母にも招待状が出るのです。 甲府の義父さんが1月生まれでタマちゃんと一緒なので、遠いけれどお時間許せば…と思って、先日、「ぜひいらしてください」と園から頂いた招待状を実家へ送っていました。 そうしたら、義父が来てくれることになったのです(^O^) ただ、園へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 15:21
結婚5周年
皆さんにお祝いしていただいた日から、今日で丸5年になりました。 なんだか早かったなぁ〜というのが本音です。 特に子供が生まれてからは時が経つのが早い気がします。 それだけ忙しいというか、充実しているからなのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 21:49
My Birthday
My Birthday 今日は私の3○回目の誕生日でした。 元々はいつも3人一緒に遊んでいるママ友達と、上野動物園に行くつもりだったのですが…。 朝からあいにくの雨。しかも真冬なみに寒くて。 結局、動物園は来週に延期にしました。 変わりにランチした後に、友達宅でお茶をして夕方にバイバイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 22:13
満1才!
満1才! 一年前の 2012年1月10日 13時15分 我が家に長男が誕生しました。 それから数えて今日は366日。(ん!?去年は閏年だったのね…) あっという間の一年だったなぁ〜と思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 22:29
Happy Wedding ♪
Happy Wedding ♪ 今日は中学以来の友人のwedding partyがありました。 場所は鹿児島中央駅前のターミナルビルに新しくできた「KUWAHARA-KAN」で、レストランウェディングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/08 22:52
考えは甘かった…
考えは甘かった… 今日は今回の帰省の目的だった友人の結婚式と披露宴の日でした。 残念ながら朝から大降りの雨(+_+) 11時には会場へという案内だったのですが、私は家を朝9時前に出ました。 というのも、帰省したら必ず手入れして貰っている友人の美容室でカットをして、髪を整えてから会場へ向かうためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 21:51
2012.10.27-バースデー特典!?
2012.10.27-バースデー特典!? 家から歩いて5分位のところにサンマルクパスタがある。 10月22日は旦那の誕生日だったのでどこかで外食しようと思っていたんだけど、ちょうどバースデー特典の案内はがきがきていたのでサンマルクパスタのディナーに行ってみた。(誕生日は過ぎちゃったけど(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 20:45
生まれてきてくれてありがとう!
生まれてきてくれてありがとう! 1月10日 午後1時15分 我が家に元気な男の子(2590g)が誕生しました(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 23:05
古希
古希 今日は父の満70才の誕生日でした。 数え年の去年、「古希」のお祝いとして兄弟を代表して(皆それぞれの生活で集まれず…)私が両親を箱根の一泊旅行に案内したんだったな〜♪ まさか、その一年後には大きなお腹を抱えて里帰りしているなんて、その時には思いもしなかったな(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 22:23
祝!3周年
祝!3周年 芝大神宮で挙式してから3年が経ちました。 何だかあっという間だったなぁ〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/08 21:43
誕生日
誕生日 今日は実は旦那さんの誕生日なんです。 ただ、先にも書いた通り、一泊旅行へ出かけるので、写真のケーキは一昨日買って、早々と食べちゃったんだけどね…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 08:42
'11.05.29 - 二次会
'11.05.29 - 二次会 この日は季節外れの台風がやってきて、関東にきた頃には温帯低気圧に変わっていたものの外は大嵐でした。 駅に着くまでにずぶ濡れになってしまい、髪はボサボサ、最悪状態。 でも早目に家を出ていたので、十分手直しをする時間はありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 23:09
ワインとケーキ
ワインとケーキ 仕事を終えて家に帰ると、すでに旦那が帰っていた。 そしてテーブルには白ワインとケーキの箱が置いてあり、「今日は記念日だから、帰りがてら買ってきたよ!」と言われた。 めっちゃ嬉しかったよ(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 23:25
二回目の記念日
2年前の今日、沢山の友人達にお祝いしていただいた。 早いものだね…時が経つのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 12:16
流行りもの
流行りもの もの凄い肩コリの旦那へ、ちょっと早めの誕生日プレゼントを!と思って、Bicカメラに物色に行った。 最初は「ネックリフレ」を買おうと思っていたのだけれど、お店にあったもので試用してみたら、値段の割に使用感がイマイチだったので止めちゃいました。 そうしたら、すぐ近くにこんなものがあったんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 21:12
3/27 誕生日の一日
3/27 誕生日の一日 この日は生誕3○周年でございました(笑) 土曜日ということもあり、旦那と出かける予定を立てていました。 行き先は温泉 お台場にある「大江戸温泉物語」の姉妹店になるのかな? 浦安に「湯巡り万華鏡」ってのがあるんです。 隣町ってことでたまにチラシが入ることがあるんだよね。 それを昔見た時に、確か「B.D.当日 無料優待」って書いてあったのを思い出して、HPで再確認してみたの。 そうしたら、今もその特典をやっているらしいってことで、旦那と行ってみました。 うちから歩いて3分程のところ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 09:05
2010年最初の日の出
2010年最初の日の出 あけましておめでとうございます! 新しい年が明けましたね(^-^)/ 皆さま、ご家族揃っての賑やかな新年をお迎えのことと存じます。 この一年、皆さまの家族が健康で元気に過ごせることを祈っております! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/01 10:45
ちょっと早い 記念日ディナー
ちょっと早い 記念日ディナー もうすぐ結婚式をして一年が経とうとしている。 実は9月上旬に、私たちが披露宴を開いたホテルから、「一周年記念日ディナー」の御招待券が郵送されてきていた。 …で、ちょっと早めではあったけれど、祝日の今日、久しぶりにリッチなお食事をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 23:14
Happy Birthday
Happy Birthday 今日は旦那の3○回目の誕生日だ。 ささやかではあるけれど、ケーキを買ってお家でお祝いをしたよ(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 21:23
大安吉日[09.09.05]
大安吉日[09.09.05] この日は友達の結婚式のため、地元へ帰っていました。 お昼12時の披露宴で少し前に会場に着くと、共通の友人が沢山集まっていて、宴が始まるまでに色々な話で盛り上がってしまいました(#^.^#) 友人たちは地元にいるとはいっても、みんな其々の生活で忙しく、なかなか会う機会はないようで、「私が東京に住んでいる感じがしない」と言われちゃいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/08 15:24
記念日 [09.08.08]
記念日 [09.08.08] 1年前の今日(2008年8月8日)、区役所に届け出をした。 そう、「婚姻届」である。 ちょうど北京オリンピックの開会日だったな。 世間的には末広がりで縁起が良いから…なんて言っているけれど、本当のところは内緒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 22:41
ちょっとリッチに
ちょっとリッチに 本当はまだ1カ月以上も早いけど、入籍記念に…ということで、披露宴をあげたホテルでディナーを予約していたので行ってきました。 なぜ今日だったかと言うと、実はホテル利用のポイントカードが全部たまって、その引き換えとして5,000円分の券を頂いていたのが今月中旬に切れてしまうから、早く行かなくちゃ…ってのがあったのよね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 21:43
懐かしの…
懐かしの… この前の日曜日、相方と一緒に友人宅へ赤ちゃんを見に出かけた。 といっても、来月末は満1歳のお誕生日。早く行かなきゃっ!!と思いつつ、時が過ぎるのは早く、お祝いがこんなにも遅れてしまった(^_^;) 友人の赤ちゃんは男の子で、つかまり立ちをしていつもはとっても元気なんだそう。けれども知らない人が来ると、緊張からか(?)、大人しくなるんだって。だから、うちらが行った時も随分と大人しく、お利口さんだったよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 11:47
誕生日
今日は、八王子にいる姪っ子の9回目の誕生日だった。 遅ればせながら、今週末にお祝いに八王子へ行く予定にしている。 誕生日プレゼントは洋服を一緒に選びに行こうと思っている。 姪っ子は長女とは言っても、2つ年上の従姉がいるからほとんど洋服がお下がりなのだ。 親にとってはとっても有難い限りだけれど、子供ごころには自分のために新しい洋服を買ってほしいものだと思う。 というより、ろまんち自身が子供の頃、そう思っていた。 ろまんちは兄が2人いて末娘だけど、これまた、近所やら父の知人にお姉ちゃ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 18:11
誕生日ケーキ
誕生日ケーキ 誕生日だけれど平日でなかなか外で食事するのは難しいだろうなと思ったので、かわりにお祝いにケーキを買ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 22:12
誕生日プレゼントA 3.27
誕生日プレゼントA 3.27 さっきのばらの花束、何本か数えてみました。 途中で数が分からなくなっちゃったけど… ミニバラも含めて多分70本!! さてさて、困ったことにこれだけのお花を活ける花瓶がナイゾ!? さぁ、どうしよう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/27 10:53
誕生日プレゼント 3.27
誕生日プレゼント 3.27 今日は朝からとっても良い天気で気持ちよくお洗濯ものを干していた。 そこへ、「ピンポ〜ン、宅急便です」とベルがなった。 3/27指定配達で差出人はお義母さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 10:47
コレ何だ?
コレ何だ? プレゼントの中身は… 画のものだった。 「プラチナゲルマローラー」 いわゆる美顔器。 顔の上でクルクル回転させるとフェイスラインが引き締まるらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 14:53
プレゼント
プレゼント まだ誕生日には早いけれど…、相方からプレゼントを頂いた(*^^*) 午前中、散髪に行ってくると言って出かけた時に買ったらしい。 何だろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 14:37

トップへ | みんなの「祝!」ブログ

ろまんちの気まぐれ日記 祝!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる