アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
いちご狩り
いちご狩り 【2017.03.12】 栃木県は真岡にいちご狩りに行ってきました。 真岡に私の大学時代の友人が住んでいましてね。東京から別の友人家族と日程を合わせて行ってきました。 朝8時、パパがレンタカーを借りに行き、出発!! …と言いたいところだけど、せっかくレンタカーを借りたので、寿命を終えたオーブンレンジを区の粗大ゴミセンターへ持ち込みしてから出かけました。(持ち込みだと無料なのでね(^_^;)) こちらを9時過ぎに高速に乗り、目的地のいちご農園へは丁度11時に着きました。 栃木ですから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 13:14
屋形船
屋形船 【2016.03.26】 この日はタマちゃんの保育園のママ友達と子連れで屋形船に乗ってきました。 うちからすぐ近くに旧江戸川が流れていて、たくさん屋形船が出てるんです。 園児の兄弟も参加して総勢大人16名、小学生10名、幼児15名だったかな?もっとだったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 22:25
ファミリーコンサート
ファミリーコンサート 【2016.01.09】 例年なら成人の日を含む三連休で鹿児島へ帰省するのですが、今年はこちらにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 16:08
葛西臨海公園
葛西臨海公園 【2015.12.29】 私、本来ならば今日が仕事納めだったのですが、保育園が今日からお休みになる関係で1日早く昨日で今年の仕事を終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 22:24
クリスマスコンサート
クリスマスコンサート 【2015.12.13】 今日はタワーホール船堀で「パパと一緒 クリスマスライブ」と題して、江戸川吹奏楽団によるコンサートがあったので行ってきました。 そもそもは先月末の地域新聞の案内で知り、参加したい人は人数を書いて事前に申し込みすることになっており、親子三人で申し込みをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 22:36
誕生日には真白な百合を
誕生日には真白な百合を 今日は朝からあいにくの雨。そんな雨の中、物好きな我々はバスを乗り継いで小岩までやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 22:01
東京モーターショー2015
東京モーターショー2015 【2015.10.31】 今年は2年に一度の東京モーターショーがあるというので今日行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 22:48
うまいもん祭り
うまいもん祭り 【2015.10.25】 昨夜は実は例のももぐみ富士山ツアーの打ち上げがありまして…。 それも子供抜きじゃないと楽しめないよね〜ということで、開始時間は夜10時。つまりは子供を寝かしつけてから集まったわけです。(後はパパにお願いして〜) 翌1時に1次会が終わり、私はホントはそれで帰りたかったのよっ!だってその日は昼過ぎまで仕事して疲れてたしね。でもね、断れず…結局、2次会のカラオケに行くことになってしまい、お開きになったのは4時でしたわ(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 16:10
鉄道博物館
鉄道博物館 【2015.10.04】 運動会の翌日は、さてさてどこにおでかけしようかな? タマちゃんは車が大好き!じぃじが甲府から車で来ていますから、ドライブがてら、さいたまの鉄道博物館へ行くことにしました。 朝9時過ぎに家を出て、現地に着いたのは開館10時を少し過ぎた頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 21:22
宝塚
3日前のこと。 仕事先の人から木曜日(今日のこと)にある宝塚の台湾公演のシネマ版のチケットを友人から貰ったんだけど、仕事で行けないから、良かったらどう?と言われ、実は今、TOHOシネマズ日本橋へ来ています。11時から始まり、ちょうど今途中休憩の時間。 実は私、宝塚って全く初めて。 「ベルサイユのばら」も正直言って詳しくは知らなかったの。ライブビューイングとはいえ、なかなか迫力のある演技に感動しました。本物みたらめちゃくちゃハマるんだろうな(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 12:57
今年も大泣き(笑)
今年も大泣き(笑) 【2015.08.01】 江戸川の花火大会、今年も行きました! ここ2年は知り合いの団体に入れさせて貰って、河川敷の打ち上げ近場で見ていましたが、今年はこの団体が花火大会に参加できないということで、パパが暑い中場所とりに行ってくれました。 パパが家を出たのは暑さ真っ只中の14時。会場近くの篠崎公園に14時半に着き、江戸川の土手を越えて篠崎公園との間のところに取ってくれていました。 私は会場で食べる物を準備して、タマちゃんと一緒に後から出かけて行きました。 食べ物は定番の唐揚げ、おにぎ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 22:44
今井交通公園
今井交通公園 【2015.05.17】 江戸川区の今井という地区に、交通公園があります。 その名の通り、ゴーカートや自転車に乗って楽しみながら交通ルールを身につける場所です。 https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/imai.html タマちゃんは保育園でも、外遊びといえば、まず真っ先に乗り物系に走って行くほど乗り物が好きな子なんだよね。 自転車はまだもちろん補助輪付きだけれど、この日も一番小さい補助輪付... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 15:29
メトロファミリーパークin綾瀬
メトロファミリーパークin綾瀬 今日はメトロの綾瀬車両庫でイベントが開かれるということで出かけてきました。 このイベントを知ったのは友人からのメール。いつも東西線で出勤している友人が、電車の中刷り広告で見つけ、タマちゃんが喜びそうだから…と教えてくれたのです。 そのメールを貰ってからすぐに参加申込をしました。参加多数の場合は抽選ということで、なかなか案内も来なかったからてっきり外れたんだな〜思っていたらば、11月初めになって当選しました!の入場リストバンドが送られてきました。結構ギリよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 17:14
お見送り
お見送り 先週から来ていた母が今日、鹿児島へ帰りました。 父だけは月曜日に先に帰っていたのですが、母はせっかく東京へ来たのだからもう少し色々と見て回りたいと言っていたのです。 昨日・今日と仕事が休みだったので、昨日は日本橋へ出てデパート巡り。 何にも買っていませんけどね(^^) ウィンドウショッピングしたかったみたいです。 少し歩いて、ヤエチカもまわって、母はメガネを買っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 16:38
13日目
13日目 只今、両国国技館にいます。 大相撲、13日目の取組を見にきました。 マス席B、向正面9列目を兄が取ってくれました。 数日前から私の両親がこちらに遊びに来ていて、今日の相撲を楽しみにしていました。 それにしても、マス席に大人4人+幼児1人は狭い(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 15:38
初 水族館
初 水族館 世間では三連休ですね。 私は昨日は仕事でしたので2連休ですが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 21:45
地下鉄博物館
地下鉄博物館 今日はお友達と一緒に地下鉄博物館に行って来ました。 …とは言うものの、最寄り駅ですから、行って来ましたというほどの距離ではありません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 22:09
バンバン!!
バンバン!! 【2014.08.02】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 14:29
千葉こどもの国
千葉こどもの国 【2014.06.15】 前の日、保育参観にじぃじが来てくれて一泊したので、この日はお出かけしました。 じぃじが車を出してくれるというので、ちょっと遠出をしてみようかということになりました。 行先は色々悩んだ末、「千葉のこどもの国 Kids Dom」へ。 千葉県は市原市にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 14:35
ポニー乗馬
ポニー乗馬 【2014.05.25】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 16:00
こどもの日
こどもの日 昨日一日、富士吉田の恩賜林庭園の遊具で遊んだタマちゃんは、やっぱりちょっと寒かったからか? 鼻水が出始めてしました。 熱が出なきゃいいんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 18:54
恩賜林庭園
恩賜林庭園 【2014.05.04】 今日は富士吉田市へ行ってみました。 目的は「吉田のうどん」を食べることです。 うどんの写真はありませんが、とっても美味しかったです! 途中に通った富士河口湖町の河口湖大橋から撮った富士山の写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 21:52
ミニSL
ミニSL 【2014.04.13】 朝ごはんを食べた後は身支度をして、自転車で行徳公園へ出かけました。 行徳公園までは自転車で30分くらいかな?ちょっとあるけれど、電動なのでそれほど苦には感じません。天気も良く、サイクリング日和でしたよ(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 20:45
お花見
お花見 今年は週末の休みとお天気とがなかなか合わなくて、家族でのお花見はできないかなぁ〜と思っていました。(←私の言うお花見とは桜の下で飲み食いすることをいう(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 21:34
ポニー怖い
ポニー怖い 家から歩いて10分強の所に「なぎさポニーランド」があります。 毎日、時間限定で小学生以下の子はポニーに乗ることができるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 16:56
サイクリング
サイクリング 今日は天気も良く比較的暖かい日だったので、朝から家族でサイクリングに出かけてみました。 目的地は江東区の東京ヘリポート。 最近タマちゃんが乗り物にものすごい興味を持っていて、部屋の中にいてもヘリコプターの音がすると「アッ!!」と言って窓の方を指さすのです。 この前から、「これだけヘリコプターが好きなら今度ヘリポートに行ってみようか!」と旦那と話をしていて、今日、それを実行に移すことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 19:06
お見送り
お見送り 「2013.10.10」 孫の運動会を見に、先週木曜日に上京した母が今日鹿児島へ帰っていきました。父は一足早く、2日前に帰ったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 19:02
江戸川花火大会
江戸川花火大会 【2013.08.03】 この日は夜7時15分から江戸川の河川敷で毎年恒例の花火大会がありました。 知り合いの方が前日から場所取りをしてくれていて、一緒に観ませんか?と声かけしてくれていたので、今年は打ち上げ間近の河川敷で観ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/20 21:42
初めての海
初めての海 【2013.07.28】 今日は午前中から葛西臨海公園へ出かけました。 天気も良かったので、タマちゃんに海をみせてあげようと思って。 もちろんタマちゃんは海は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 21:50
バラ祭り
バラ祭り 【2013.05.19】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 09:44
親子遠足
親子遠足 今日は朝から青空。 保育園の親子遠足に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 18:15
ちょっと遠出
ちょっと遠出 今日は栃木県は真岡の「いちご団地」までいちご狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 17:10
三連休初日は
三連休初日は もともと今日は特に出かける予定は立てていなかったんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 18:28
ファミリーコンサート
ファミリーコンサート 今日は大学の時のお友達に誘われて晴海トリトンスクエアまで行って来ました。 友人は5月に男児を産んだので、その子は今5ヶ月になります。 実は和光堂のファミリーコンサートに抽選で当たったらしく、4席あるからご主人と3人(タマちゃんは膝の上)でどう?とお誘いを受けたのです。 クラシックコンサートは夫婦共に興味あるのでとっても嬉しいでした\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 17:12
2012/07/31-ベビーサイン体験
2012/07/31-ベビーサイン体験 今日はママ友に誘われて、ベビーサインの体験に行ってきました。 体験は先生の自宅で行われ、場所はうちから歩いて15分程度です。今日は雲ひとつない晴天で朝から太陽がジリジリと照りつけていました。もちろんベビーカーには保冷剤をセットしていきましたが、地面から近いのと、アスファルトの照り返しでタマちゃんは相当暑かったかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 16:34
お友達と遊ぶ
お友達と遊ぶ 今日はお友達のお宅へ遊びに行ってきました。 彼女は何度かうちに遊びに来てくれたことがあるのですが、私が彼女のおうちに行ったのは初めてです。 以前のパート先で同じ時期に妊婦だったお友達です。 彼女のベビちゃんとタマちゃんとは生まれ日が5日違いなのですが、彼女のベビちゃんは不安定ながらももうお座りをして、ズリばいもして結構行動範囲が広がっていました。 彼女曰く、目が離せない…と。 タマちゃんも遅かれ早かれそういう時がやってくるかと思うと、部屋のレイアウトが今のままではいけないなぁ、いよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 21:49
絵本の読み聞かせ
今日は地区の健康サポートセンターの子育てひろばで絵本の読み聞かせがあるということで、出かけました。 11時からだったので、20分前位に家を出ました。 炎天下の中、ベビーカーに乗っているタマちゃんは、アスファルトの照り返しでどんなに暑かったことでしょうか。 センターに着いたらすぐに麦茶を飲ませました。 あまり好きじゃないはずの麦茶を、いつになくぐびぐびと飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 21:21
厄除け
厄除け 今日は用事があって羽田空港まで出かけたので、その帰りついでに、川崎大師まで行って来ました。 私は川崎大師へ来たのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 20:46
行ってきました
行ってきました 昨日のこと。 5月22日に開業した東京スカイツリーまで行ってきました。 とはいっても、タワーには昇っていませんよ。 スカイツリータウンの方をぶらぶらしてみたんです。 すっごい人混みを覚悟していたのですが、思っていたほどでもありませんでした。 タマちゃんをベビーカーに乗せて、お昼はフードコートで食べました(^^) 写真はスカイアリーナと言われる場所から撮ったツリーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 21:20
お散歩
お散歩 今日は家から歩いて30分くらいのところにある行船公園までお散歩した。 ここには区の自然動物園があり、こじんまりした動物園だが無料なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 17:25
満開
満開 今年もバラの咲く時期になりました。 今日は毎年行っている近所のバラ園へ出かけてみました。 園内はバラの甘い香りに包まれていました。 明日はここでお祭りがあり、たくさんの人でごった返すだろうと思い、今日出かけたわけですが、うちみたいな小さい子供を抱えたところは同じ考えだったようで、園内にはベビーカーが沢山停められていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 15:25
初節句
今日はこどもの日ですね。タマちゃん初節句です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 20:57
サタデーリクエスト
サタデーリクエスト GW初日の今日は、土曜日としては久々の晴天でした。 午前中はいつも聴いている地元のコミュニティFMの生放送を聴いて過ごし、お昼ご飯を食べてしばらくしてから、そのスタジオがある小岩へ旦那さんとタマちゃんと三人で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 22:43
2012.04.21-羽田空港へ
この日は夕方から羽田空港へ三人で出かけました。 というのも、うちの両親が4月18日からツアーで東北旅行をしていて、最終日は羽田経由で鹿児島へ帰るとことになっていたからです。もし時間が許せばタマちゃんに会いたい!というので、空港まで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 23:13
お散歩
お散歩 今日は午後からお友達のお宅に遊びに行きました。 彼女とはプレママの時にハローベビー教室で知り合いました。家もそれほど遠くなく、もともと出産予定日も1週間違いだったので、生まれたら遊ぼうね!と約束していたんです。 結局、彼女の赤ちゃんは予定日より3週間早く生まれたので、タマちゃんより1か月早い生まれになっちゃったんだけどね…。 色白で可愛い女の子でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 21:24
お散歩&お花見
お散歩&お花見 今日はうちから歩いて20分くらいのところにある総合レクレーション公園までお散歩&お花見に行ってきました。 ここはバラ園がある公園で、バラの咲く時期には何度か行ったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 23:03
久しぶりの電車
今日は午前中、タマちゃんを連れて東京駅まで出かけました。 電車に乗ったのは約5か月ぶりです。(タマちゃんは初めて) 馴染みのお店のスタッフの方にタマちゃん初お目見えしました(^^) お友達とも会ってたくさんおしゃべりして楽しく過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 16:14
お花見日和
お花見日和 東京は昨日、桜が満開になったとか。 その最初の土曜日となった今日、ちょっと肌寒かったけど、今季初めてのお花見に葛西臨海公園まで出かけました。 私はタマちゃんを抱いてバスで向かいました。 旦那さんは私より30分ほど早く自転車で向かい、場所取りをしてくれていました。 臨海公園の桜並木通りはさすがにものすごい人でした。タマちゃんを連れて家族でお出かけしたのは初めてだったかな♪ 作っていったお弁当を広げて桜の木の下で食べ、何枚か写真を撮り、公園内をお散歩しました。 菜の花も咲いていてとって... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 22:06
お宮参り
タマちゃんが誕生して39日。今日、ろまんちが結婚式を挙げた神社へお宮参りに行ってきた。 風のふく寒空の中、セレモニードレスを着たタマちゃんは、まるで女の子のように可愛かったな(^O^)←親バカ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 21:13
1ヶ月健診
1ヶ月健診 今日はタマちゃんの1ヶ月健診でした。 タマちゃんにとっては初めてのお出かけ、私自身も外へ出るのは久々でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 22:02
初詣
今日は朝10時過ぎに家族揃って車で照国神社まで出かけた。 実はろまんちはお正月に照国神社へ初詣をするのは初めて(^_^;) だって、そりゃぁ〜物凄い人ごみなんだもの。 でも今年はもうすぐ出産するし、ちょうど兄も今日沖縄へ戻る日でもあったので、送りがてら街まで出かけてみたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 21:05
久しぶり
今日は雨風強いからということで、ずっと家で過ごすつもりだったんだけど、ちょっと事情があって、こんな時間になってから「FMえどがわ」のサタリクのON AIR を見に来ました。 郁さんと会ったのはスッゴク久しぶり。 鹿児島に里帰りしたら暫くは聴けないから、その前にもう一回くらい行ってみようかな…と思っています。 スタジオは秋の風情漂っていましたよ(^O^) 栗の置物が飾ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 18:49
江戸川区民祭り
昨日に引き続いて、今日もおでかけしました。 篠崎公園で区のお祭りがあるということで、11時少し前の京成バスに乗りました。 バス停からは徒歩で10分くらい。ちょうどお昼時ということもあって、屋台や物産展の所はものすごい人混みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 18:57
幕張メッセ
昨日のことだけど…。 千葉の幕張メッセで開かれていた、CEATEC JAPAN に出かけてみた。 私はもちろん初めて。 旦那さんは仕事関係で10年間ほど前に一度行ったことがあるらしい。 最終日の昨日は一般参加も無料公開ということで、出かけたというわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 11:24
都民の日
仕事がお昼で終わってから旦那さんに電話をしたら、今日は「都民の日」で東京都の施設の入場料が無料になると教えてくれた。 タダという言葉に弱い私は、もちろん、どこかへ出かけようと提案した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 17:28
昇仙峡
今朝の甲府は15℃まで気温が下がり、明け方は肌寒さで目を覚ましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 22:11
花かごしま2011 A
『花かごしま2011』は想像以上に素晴らしいものでした。 会場はとっても広く、一番奥まで行くと眼下に錦江(きんこう)湾と桜島が望めます。 今日も桜島は元気で、私たちがいた4時間程の間に5回以上噴火していましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 21:45
花かごしま2011
昨日は夕方17時に鹿児島中央駅に着きました。 駅には父が車で迎えに来てくれており、すぐに自宅へ帰ることができました。 帰り着くやいなや、18時に予約していた最近近所にできたという焼肉屋さんへ直行します。 肉をたんまりと食べた後はこれまた近所のスナックカラオケへ家族で向かい、唄いましたよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 11:20
'11.04.30 - 小江戸・川越
秩父・羊山公園で芝桜を見た後向かったのが、小江戸・川越だ。 2年前のNHK朝の連ドラ「つばさ」で川越が舞台になってからずっと行ってみたいと思っていて、今回ようやく行くことができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 19:14
'11.04.30 - 秩父・羊山公園
昨日のことだけど。 朝8時半を少し過ぎた頃に家を出て、まずはメトロを乗り継いで池袋までやってきました。 GWということもあり、特急は既に満席だったので、まずは西武池袋線で飯能まで準急で行きます。更に今度は西武秩父線に乗り変えて、西武秩父駅に着いたのはもう少しで正午を向かえようという頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 17:27
芝桜
GW二日目の今日はちょっとだけ遠出をすることにした。 行き先は秩父の羊山公園である。ちょうど今が満開ということで、天気も良いしおでかけしてみようということになったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 09:05
お花見
昨日からは想像できないほどの青空が広がった今日、久しぶりに旦那さんと二人でチャリチャリしてみました。 まずは近所の小学校へ東京都知事選挙の投票に行きます。あの地震以来、小学校の旗は半旗になっているようです(旦那さんが以前から気付いていて教えてくれました)。 桜は小学校も満開!心が癒されました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 18:26
タダに弱いわたし…
今朝テレビで「今日1日、上野動物園が入場無料」といっていた。 本来なら開園日の毎年3/20が入場無料なのだが、今年は東日本大震災のため遅らせて今日となったらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 13:47
羽田空港へ
今、羽田空港へ向かう電車の中だ。 今日は「さだ親」の定例会である。 昨日は別の用事があって、五反田まで出掛けたので、今また同じルートを辿っていることになる。 普段、羽田空港に行くのは実家に帰る時で、大荷物を持っているからバスを使うのだが、今日は身軽なので電車を乗り継いで向かうことにした。 バスだと自宅の最寄りバス停から空港まで、ものの30分とかからないのに、電車だと待ち時間も入れると約その倍の時間がかかるのね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 10:37
スーパー銭湯
自宅から歩いて15分位のところにスーパー銭湯がある。こっちに引っ越してからずっと行ってみたいと思っていたが、今日ようやく行ってみた。 スーパー銭湯なので温泉ではないが、700円にしては露天の種類も沢山あって十分過ぎるほどゆっくり楽しめる処だったよ(^o^) また行ってみても良いかなぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 15:03
東京の新名所
うちの両親も昨日は飛行機に乗ったりしてかなりお疲れだったらしく、夜10時を待たずに寝て、朝も8時頃まで起きてこなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 14:17
周りは…
お年寄りが沢山です。 今日は、巣鴨へやってきました。 もちろん初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 16:29
['10.10.11] ドラマの舞台
9月に京都・奈良へ行って以来というもの どうも寺とか仏様づいているような気がする。 3連休の最終日は雲ひとつない青空でお出かけ日和になった。 今年、4月〜9月までNHKの朝の連ドラで放送された「ゲゲゲの女房」で舞台になっている深大寺に行ってみることにした。 今更ながら…と思って行ったものの、調布の駅についてみると、深大寺方面へ向かうバス停には物凄い列ができていて、皆行き先は一緒だろうなぁ〜と思うとゾッとする位だった。 結局、我々は約2Km の道のりを30分程かけて歩くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 09:20
['10.10.10] 気ままなレジャー
本当は今日は江戸川区の区民祭りが篠崎公園で開かれる予定で、我々も自転車で出かけようと計画を立てていた。 けれども、よりによって、朝、区内放送車の「今日の区民祭りは荒天のため中止となりました」という音で目が覚めてしまった。 確かに外を見ると雨が降っていた。しかし、それほどの強い雨でもないし、開催出来ないこともないんじゃないかな…という程度の雨だ。楽しみにしていただけにがっかりしてしまった。 そんなこんなで、お昼までは「FMえどがわ」を聞きながらダラダラと過ごしてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/13 12:32
[’10.10.03] 花摘み
天気予報では曇り/雨って言ってたけれど、意外にも午後になっても雨は降りませんでした。 この土日、葛西臨海公園でコスモスの花摘みが無料でできるということだったので、行ってきました(^.^)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 12:21
[’10.09.30] さだまさしコンサートツアー2010「予感」
見に行ってきました!!久々のさださんのコンサート。 場所は東京国際フォーラムです。 元々、パートが入っていたのですが、「ちょっと用事がありまして…」とお願いして、いつもより2時間程早めに上がらせてもらいました(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 23:17
'10.08.22 - ゲゲゲ展
今春から始まったNHKの朝の連ドラは、けっこう視聴率が良いらしい。 うちも毎朝必ず見ていて、旦那は見終わってから出勤している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 20:02
‘10.08.07 − 江戸川区花火大会
去年の教訓をふまえて今年は自宅を15時には出た。 前記事にも書いた通り今回は鹿児島から友達が来るので少しでも良い所から見たかったのだ。 目的地には16時頃到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 15:46
バーベキュー
今日は3カ月に一回の「さだ親」の定例会でした。 夏だからということで、今回は千葉県は清水公園でバーベキューをすることになっていました。予約をしておけば、まったく手ぶらで現地に行ってOKとのこと。 昨日からかごしまの友人がお泊りしていて、彼女も誘って一緒に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:41
'10/06/27 - 銀座でぶらぶら
銀座までは30分もかからないというのに、案外行かないものですよね…。 たまには、二人でぶらっと出かけてみようか?ということで、お昼ちょっと前に家を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 21:01
'10/06/20 小岩菖蒲園
梅雨入りしてからというもの、ホントにジメジメ、家にいてもじっとりと汗が出てくる毎日だ。 今日も不快指数が結構高いと思うけれど、風が吹いている分、外へ出ると少しはすごしやすかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 12:45
'10/05/16 - 南江戸川ふるさと祭り
今年はここに住み始めてから2度目の初夏になる。 家から徒歩15分位のところに総合レクリエーション公園という公園があるのだけど、ここにはバラ園があって、年に2回(春と秋)、満開のバラで甘〜い香りに包まれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 20:03
‘10/05/03 - 国宝 松本城
この日は雲ひとつない晴天に恵まれた。 私がこのGW、お義父さんにリクエストしていた 行きたいところは…松本城だ。 実は7、8年ほど前にも一度行ったことはあるのだけれど、その時結構楽しかったのを覚えていて、もう一度行ってみたいと思っていたのだ。 義妹家族4人と一緒に総勢8人で、朝9時半過ぎに甲府を出発した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 22:57
'10/05/01 - ハワイ症候群(笑)
どうやら完全にかかってしまったようです。 ハワイ症候群とかいう病に…(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 22:00
'10/04/29 - 藤まつり
明日を休めば7連休だとかで、今日からG.W.に突入しましたね。 うちはカレンダー通りのお休みでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 19:26
'10/04/18 -C 実は初めて。
浅草神社を参拝したのち、まだまだ解散するには全然早く… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 21:32
'10/04/18 -B いつ来てもすごい人
浅草と言ったらやっぱり仲見世でしょっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 18:19
'10/04/18 -A ところ移して
スカイツリーを間近で堪能した後向かった先は浅草でございます。 ちょうどお昼時でもあったので、まずはご飯を食べることにしました。 浅草駅を出てすぐのところにあったお好み焼き屋さんに入りました。 我々が注文したのは「月食もんじゃ」という名のもの↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 18:07
’10/04/18-@ さらに大きくなっていた…
この日は三月に1度の「さだ親の定例会」でした。 結婚してからというもの、私は正会員でないのに旦那にくっついて一緒に参加させてもらっています。 今回はうちの旦那が幹事を務めることになっていました。 集合は11時・業平橋駅です。 というと、行き先は… 「東京スカイツリーを間近で見よう!」です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 22:02
4/3 近所のさくら廻り @
今日は桜が満開になってから初めての晴天の週末ということもあって、そこかしこでお花見客でにぎわっている様子の一日でした。 午前中は自分の用事があったので、それを済ませて午後から近所のさくら廻りをしようということで、自転車で出かけてみました。 まずはすぐ近くの小学校のさくらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 18:32
3/27 誕生日の一日
この日は生誕3○周年でございました(笑) 土曜日ということもあり、旦那と出かける予定を立てていました。 行き先は温泉 お台場にある「大江戸温泉物語」の姉妹店になるのかな? 浦安に「湯巡り万華鏡」ってのがあるんです。 隣町ってことでたまにチラシが入ることがあるんだよね。 それを昔見た時に、確か「B.D.当日 無料優待」って書いてあったのを思い出して、HPで再確認してみたの。 そうしたら、今もその特典をやっているらしいってことで、旦那と行ってみました。 うちから歩いて3分程のところ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 09:05
梅まつり
昨日からのお天気が続いていて、気持ちよい青空だったので、「どこかへ出かけたいなぁ〜」と思っていたところ、旦那が「近いから、黄門さまのお庭に行ってみない?」と提案してくれました。 都会のど真ん中にある「小石川後楽園」のことです。 季節的にちょうど梅まつりをしていて、おまけに二瑚の生演奏会もしているということで、お昼から出かけることにしました。 地下鉄で乗り換えなしで飯田橋で降ります。 そこからは歩くこと約10分。 画のとおり、目的地に着きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 21:38
TDS
どっちのパークにしようか、さんざん迷ったあげく、結局、Seaの方にしました。 長らくランドに行ってないからランドにしようかな?とも思ったのだけれど、船に乗ったりショーを見たりして、のんびりしたい気持ちの方が上回っていたのでね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:23
充実した一日
ここは埼玉鉄道博物館です。 二度目ではありますが、実は初めて来た時は時間があんまりなくて、足早に見て回ったので、もう一度来てみたいと思っていました。 今日の見学は8名の大所帯でございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 22:40
水仙祭り
うちの近所には「葛西臨海公園」っていう、日本一大きな観覧車がある都立の公園がある。 ここは、他にも水族館があったり、海(東京湾だけど…)にも出られたりするから休みの日は家族連れで大賑わいだ。 すぐ東側には「夢の国」も見えているけどね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 14:31
野鳥観察 [09.12.13]
昨日の事、お昼を食べた後、引き続いて宮内庁の新浜鴨場まで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 21:02
ミニSL
ここのところ、天気が良い休みの日は必ずと言っていいほど、サイクリングに出かけている。 今日も旦那に、「せっかく天気が良いんだから、市川にでも行ってみようよ」と誘われた。 私的には半分、嫌々って感じで出かけることにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 20:36
私も見た!!
今日は休みの日としては久しぶりの抜けるような青い空でした。 朝起きて私がトイレに行っている隙に、旦那は容赦なく布団を片づけてしまって…(笑) 休みの日の楽しみの二度寝はできなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 17:59
11.23(いいふうみ) の日
やって来ました! ネズミ〜うみ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 10:32
見晴らし平からの甲府盆地[09.10.12]
3連休もあっという間に最終日になってしまいました。 15時過ぎには東京へ戻る特急に乗ることになっていたので、今日は実家でゆっくりと思っていたのですが、せっかくだからということで、お義父さんが南アルプスの櫛形山まで車で連れて行ってくれました。 櫛形山は一番高い所で2052Mなんだそうです。 途中、伊那ヶ湖という湖があり、ここでいったん車を降りて散策してみました。 標高が高いこともあって、わずかに紅葉が始まっていましたよ。 これから益々赤くなっていくんでしょうね。 秋の深まりを感じます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 11:38
まかいの牧場[09.10.11]
朝から青空でとっても清々しい日になりました。 この日はチビたち家族と一緒に総勢8人で静岡県の方へ出かけました。 甲府の実家からは精進湖線を使うと30分程で富士五湖の一つ、精進湖へ行けます。 そこから南下し、本栖湖を通り過ぎて静岡県入りします。 途中、朝霧高原からは4日程前に初冠雪したという富士山を拝むことができました!(^^)! 青空に白い雪を被った富士山がとても映えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 18:11
初冠雪から
約4日経った富士山です。 本栖湖方面から撮りました。すっごく綺麗だよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 11:50
三度目の正直 [09.08.16]
今日も懲りずにやってきました(笑)。 今日は東京へ帰る日。夕方の電車を予約しているので、朝早く精進湖へ向けて家を出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 15:27
芸術にふれる [09.08.15]
本日のドライブコースも広範囲です。 今日も車好きの義父が運転してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 12:42
風穴・氷穴 [09.08.14]
今日は義妹・姪っ子・甥っ子と一緒、賑やかな一日になりそう(^−^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 10:52
雄大な自然
甲府は今日も朝から晴天。 今日は車好きの義父が運転をして、長野県の方へ連れて行ってくださるとのことで、一日ドライブとなった。 まずは山梨県の北西部に位置する北杜市を通り過ぎて、明野村のひまわり畑を見に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 23:42
今日のたび終わり
京急の快速特急・青砥行きがきました。これで一気に(乗換えなしで)日本橋まで向かう事ができます。 ただ一つ、行きが直角座席の電車で非常に快適だっただけに、帰りの電車が通勤用(横座り)だったのが残念…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 18:09
再び旅に
昨日一日ゆっくり休息をとって、今日は再び旅に出ています。 さぁ、行き先はどこでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 11:05
小さな旅
今日は外にでないとモッタイナイくらいのとっても良い天気だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 22:59
お琴さんじゃないね…
まだGWの記事を書くのか!って感じだけど、まだまだあるんだよね。 画は小松さんのお墓参りをしたところにあった人形。 左がお近さん、右奥がお琴さん…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 09:42
清浄寺の像
GWの5/3は相方とうちの両親と4人でお墓参りがてらドライブをした。 薩摩半島は日置市 日吉町 吉利という所に清浄寺というお寺がある。ここは幕末に活躍した薩摩藩家老の小松帯刀(小松家)の菩提寺である。ちなみにここの住職さんは篤姫のお兄さんの曾孫なんだとか。ちょうど去年、NHKで篤姫をやっていてかなり話題になっていたので、去年のGWもここにやってきたのだが、その時は歴史好きの相方がいなかったので、ぜひいつかここに連れてきたいと思っていたのだ。それが、今年叶った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 12:28
日本三大砂丘
昨日夜、最終便で相方が鹿児島に到着して合流した。 今日は午前中から家族でドライブに出かけることになっていた。 画は東シナ海である。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 18:02
帰宅
大原駅から茂原を経由して帰路に着く。 今日の走行距離、歩数にして何と17480歩! (相方が密かに歩数計を着けていた(笑)) びっくり! 確かにかなり歩いたわ…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 21:54
いすみ鉄道
大慌てで出世観音をあとにして、約1.5kmの道のりを20分で早歩きして、何とか再び養老渓谷駅へ戻ってきた。 この電車を逃すと次は1時間半近く待たなくてはならないからだ。 かなり焦った┐('〜`;)┌ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 21:45
観音橋
歩くこと1時間。迷いながらようやく目的の観音橋へたどり着いた。 ここからさらに、石段を登った先に出世観音という観音様が奉ってあった。 運動不足の足には石段がかなり応えたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 21:29
絶景
画ではイマイチ伝わらないけれど、かなりの高さの所(渓谷橋)から向側の宝衛橋を撮ってみた。 高い所が好きなろまんちとしては、絶景に興奮してしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 16:40
満開
養老渓谷駅で途中下車して、次の電車がくるまでの間、しばらく散策。 道端は梅で満開だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 16:34
小旅行
週末、久々の晴天。 ぽかぽか陽気で、どこか旅に出たいなぁ〜。という欲求に駈られた。 相方と話して、「のんびり電車の旅が良いね」ということで、行き先は養老渓谷。今、単線の小湊鐵道に乗車した。 かなりレトロな車両が可愛い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/07 13:52

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

ろまんちの気まぐれ日記 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる