アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出来事」のブログ記事

みんなの「出来事」ブログ

タイトル 日 時
88人展
88人展 【2017.02.18 - A 】 この日は色々忙しい日でした。朝から病院行って、その後はタマちゃんの保育園での展示会に行って、夜は送別会で。 体調が悪いのに全然休んでない(−”−;) ところで、タマちゃんの保育園での展示会とは、年少〜年長までの88人の園児の、この一年間の絵画の授業での活動を展示したものです。 絵画の授業は毎週金曜日、外部から専門講師を呼んで行われています。絵画とは言っても絵を描くだけでなく、廃材工作なども含みます。 タマちゃんのクラスは自由奔放な性格の子が多く、先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 07:54
餃子パーティー
餃子パーティー 【2017.02.11】 ここ数日、ホントに寒いですね。実家の方でも南国なのに雪が積もったとか。 今日は祝日、夕方から同じマンションに住んでいるタマちゃんの保育園のクラスのお友達宅で、餃子パーティーをしました。 お友達のママは中国人。(…とはいっても日本語流ちょうで、しゃべっていても全然違和感なくて、全然日本人な感じ) この日は中国での元宵節(日本で言うところの小正月にあたる)で、お団子を食べるんだそうです。というわけで…というのも変なのですが、週末だし家飲み会しよう!と計画していまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 16:54
誕生会
誕生会 今日はタマちゃんの保育園で、2月3月生まれのお友達の誕生会がありました。誕生会には、同じ生まれのおじいちゃん、おばあちゃん達も招待されます。 実は甲府のジィジがタマちゃんと同じ1月生まれで、1月生まれの園児だけは先月、先に誕生会はあったのですが、じぃちゃん、ばあちゃんだけは、人数の関係で、2月3月生まれの方達と合同で今日行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 13:32
一日早く
一日早く 【2017.02.02】 明日は節分ですね。 一日早く、今日、タマちゃんの保育園には鬼がやってきました! 今年は仕事の休みと重なったため、運良く見に行くことができました。 子供達にはバレないように、植木のすき間からのぞき込むように見ていました。 うちは去年まではビービー 泣いていたみたいですが、今年は大丈夫だったっぽい。 動画を撮ったりしていて、実際のところ、我が子の様子があんまり分からなかったから何とも言えないのですが。 今日夕方、お迎えに行ったときに先生に聞いてみようかと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 11:35
保育参観
保育参観 【2017.01.28】 今日はタマちゃんの保育園での参観日でした。 保育参観は年2回ありますので、タマちゃんにとっては通算で8回目になります。 朝は9時までに登園。 各自お支度をした後、トイレタイム→お務め(お経)→朝の集い(曲にあわせご挨拶など)と続きます。 この後、今日の課題に入ります。 今日は「雪だるまを作ろう!!」でした。 ハサミと糊を使って、切り貼りして作ります。のんびり屋のタマちゃんは決められた時間内にできずに、泣いちゃいました(^-^; 何とかみんな作り終わり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 14:51
生活発表会
生活発表会 【2016.12.03】 この日はタマちゃんの保育園の学芸会みたいなものがありました。 タマちゃんの保育園はあと二年で閉園してしまうため、今はもう年少〜年長までの3学年しか居ません。 寂しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 22:07
お祭り
お祭り 【2016.10.16】 この日は地元のお祭りがありました。このお祭りの鼓笛パレードにタマちゃんの保育園はいつも参加するんです。鼓笛パレードにはタマちゃんの保育園の他、3つの幼稚園、1つの小学校が毎年出ています。 タマちゃん達は二週間前に運動会が終わってからもまだメロディーオンの練習をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 21:55
運動会
運動会 【2016.10.01→02】 本当は10月1日を予定していたタマちゃんの保育園の運動会。 雨のため翌日に順延になりました。 ただね、延期の連絡は当日朝の6時での判断でね。お弁当の準備をしなきゃならないママ達は大変ですよ。前日の内に判断をして欲しいよね〜。 私は前夜のうちに、おそらく延期になるとふんで、お弁当の準備はしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 16:47
保育参観
保育参観 【2016.01.30】 この日は今年度2回目の保育参観がありました。 タマちゃんは1才児から保育園に行っていますので、かれこれ6回目の保育参観になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 17:43
ももぐみクリスマス会
ももぐみクリスマス会 今日はタマちゃんの保育園のももぐみのお友達とクリスマス会をしました。 会場はシダックスのパーティールーム。 いつも仲良くしてもらっているお友達(ママ&園児&兄姉)、大人11名、こども19名の総勢30名です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 20:06
忘年会
忘年会 【2015.12.19】 この日は職場の忘年会がありました。18時半に始まり、あっという間に時は経ち、家についたのは一応、日は跨ぎませんでした(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 08:33
当たった!
当たった! 【2015.12.12】 今日は仕事でした。数日前から風邪をひいてしまい、鼻がつまって少し息苦しい状態での仕事はさすがに疲れてしまい、立ちっぱなしは結構キツイものでした。 家へ帰ったら速攻お昼寝するぞ!と思っていたのですが、タマちゃんがちょっかいを出してきて全然寝られず…。 仕方ないので、こたつでごろんすることに。 しばらくすると、玄関のチャイムがなりました。出てみると宅急便屋さんで「お届け物で〜す!」とのこと。 はて!?私は何にもネット注文もしてないんだけどな…旦那が何か頼んだのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 07:23
生活発表会
生活発表会 【2015.12.05】 この日はタマちゃんの通う保育園の発表会がありました。 タマちゃんのクラスは「3びきのヤギとトロル」をやりました。タマちゃんの役は小ヤギさん。題名では3びき(大・中・小)のヤギですが、クラスはもっと沢山のお友達がいますから、小ヤギさんが6人、中くらいのヤギさんが7人、大きなヤギさんが6人、トロル役が4人で台詞を分けて演じるわけです。 タマちゃんはかなりの内弁慶でして…大勢の保護者の前ではモジモジして、なかなか台詞を言えないかも〜ということで、ほんの一言の台詞でした... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 16:32
もも組親睦バーベキュー大会
もも組親睦バーベキュー大会 【2015.11.22】 三連休の中日は、タマちゃんの保育園の同じ組の人達と一緒に、バーベキュー大会をしました。 ママ達は結構仲が良くて、今年はすでにママ&子連れで2度ほど一泊旅行をしていますが、今回はもも組親睦会ということで、全員に声かけして、パパも一緒に家族での参加を!ということになっていました。 参加者は、どうしても都合のつかない1家族を除き、総勢65名でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 21:55
雑配水管清掃
タマちゃん、今日から登園できました(^^) 担任の先生にもこの間の病状を伝え、今日は一応、久しぶりなので…ということで昼過ぎにはお迎えに行くことに。(元々今日、木曜日は私はお仕事がお休みなですし。) タマちゃん、今朝はヨーグルトを1pだけしか食べてくれませんでしたが、園ではお給食を少なかったけど食べてくれたみたいです。良かったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 13:34
葛西祭り
葛西祭り 【2015.10.18】 昨日群馬まで行ったのに、日帰りで慌ただしく帰ってきたのは、この日、葛西祭りがあったからです。 毎年、この葛西祭りにタマちゃんの通う保育園は鼓笛隊のパレードに出るんです。 鼓笛隊は年少以上なので、去年まではタマちゃんは出ていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 21:36
運動会
運動会 【2015.10.03】 この日はタマちゃんの通っている保育園の運動会でした。朝から雲ひとつない秋晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 21:39
夕涼み会
夕涼み会 【2015.07.11】 今日は暑かったですね〜(^_-) 7月に入ってから東京はずっと雨続きで、気温も高くはなかったから、急に暑くなるとバテてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 22:36
保育参観
保育参観 【2015.06.13】 今日はタマちゃんの保育園で保育参観がありました。 保育参観は年に2回、だいたい毎年、6月と2月にあります。2月には給食の試食もあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 15:21
最終講義
大学の時にお世話になった講師の退職記念パーティーに出身大学へ行ってきました。それにしても町田は遠いですね。とても同じ東京都とは思えない。 家を10時半過ぎに出て、葛西から大手町を経由して。ラッキーなことに多摩急行に乗れたので、新百合ヶ丘までは直通で、そこから各停に乗り換えて玉川学園で降り、山道を歩くこと約20分。ようやく大学に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 20:06
ちょっと早目のクリパ
ちょっと早目のクリパ 今日はタマちゃんの保育園のお友達で、同じクラスの仲良しの人達同士でちょっと早目のクリスマスパーティをしました。 場所はうちの隣のマンションに住んでいるリ○ちゃん宅。 企画もリ○ちゃんママがしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/22 23:27
生活発表会
生活発表会 今日はタマちゃんの保育園で生活発表会がありました。いわゆるお遊戯会みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 15:46
台風18号
凄い大きなのを想像していたけれど、過ぎ去ってみれは大したことなかったかな?ッて感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 14:42
運動会
運動会 今日はタマちゃんの通っている保育園の運動会です。私は朝からお弁当作りでバタバタ(汗) パパは早くから並んで場所取りをしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 16:00
初めてのお泊まり
昨日の午後、ドンキで買い物をしていたら、保育園の同じ組の子(○クくん)のママからメールがきました。 「今日、ミ○くんが泊まりに来るのよ。夜、花火するけど一緒にしない?」 とのお誘い。 ○クくんちはうちのお隣のマンションで、よく公園で一緒に遊んだりしています。 せっかくのお誘いなので、夕飯を早目に食べて、夜7時過ぎに○クくんちに行きました。 ちょっと早かったらしく、まだ皆はご飯の最中でした(^_^;) 食べ終わって少ししてから、花火を持って家の前の公園へ行きます。 皆でパチパチ! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 22:34
タコたこパーティー
タコたこパーティー 三連休の初日。 我が家では久しぶりに友人夫妻を呼んで、タコたこパーティーをしました。 友人夫妻とは昨年末に会って以来かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:48
夕涼み会 当日
夕涼み会 当日 【2014.07.12】 この日は夕方4時過ぎからタマちゃんが通っている保育園での夕涼み会がありました。 いわゆる夏祭りなのですが、母の会主催で模擬店も出しますし、町内会の近隣の方々もお越しくださいという、大々的なものであります。 私は今年、母の会の役員ですから、この日のために6月初め頃から色々と準備に走り回っていました。 昨日は午後から準備、もちろん当日は朝から準備をして、一旦お昼に解散した後、再び夕方の本番少し前に役員は集合というスケジュールです。 当然、当日のお祭りは私は役員のお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 17:11
保育参観
保育参観 ことり組に進級してから初めての保育参観がありました。 保育園に入園してからはもう3回目の参観になります。 今回は山梨からじぃじも来てくれました(^^) 朝、7時半頃にじぃじから「着いたぞ!」の電話が入りました。 ずいぶん早く起きて運転してきてくれたようです。 じぃじには、この前のGWで帰省した時にお下がりで貰ったアンパンマンの三輪車を車に載せてきてもらいました。 いつも通り身支度を整え、登園まではまだ時間があったので、早速じぃじが三輪車に乗せてお散歩してきてくれました。 その間に私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 15:53
遠足
遠足 【2014.05.16】 この日は保育園の遠足でした。 行き先は「船橋アンデルセン公園」です。 去年は千葉市動物公園でした。 同じ所じゃなくて良かった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 21:58
お誕生会
お誕生会 【2014.01.22】 この日は保育園で1月生まれの子どもたちのお誕生会がありました。 タマちゃんは1月生まれですから主役の一人です。 実はタマちゃんが通っている保育園、誕生会には園児の他、誕生会が開かれる月に生まれた園児の祖父母にも招待状が出るのです。 甲府の義父さんが1月生まれでタマちゃんと一緒なので、遠いけれどお時間許せば…と思って、先日、「ぜひいらしてください」と園から頂いた招待状を実家へ送っていました。 そうしたら、義父が来てくれることになったのです(^O^) ただ、園へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 15:21
保育参観日
保育参観日 2014.02.01 この日は保育園の参観日でした。 去年6月に参観して以来になります。 今回は給食の試食もあるということで、私も楽しみにしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 15:44
ママさん宅へ訪問&忘年会
今日はお昼過ぎまで仕事がありました。 12月、しかも三連休ということもあり、予想通りの忙しさでした。 13時半にようやく午前受付の調剤が終了し、それから大急ぎでお昼ご飯を食べ、次に向かった先は昨年度お世話になっていた保育ママさんのお宅です。 保育ママさん、10月のタマちゃんの運動会に他の予定がある中、わざわざ見に来てくださって、その際にタマちゃんへプレゼントまでくださったのです。 ただ、さすがに忙しい時間の合間に来てくださったのもあって、タマちゃんと間近で会うことができなかったので、また... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 23:16
我が家で忘年会
我が家で忘年会 今日はうちで「昼間から家飲み会」をしました。 来てくれたのは船橋から又左さん夫婦、それと私の高校時代からの友人のじっちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 19:00
よい子の生活発表会
よい子の生活発表会 今日は保育園での発表会がありました。 簡単にいうと、お遊戯会?文化祭?みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 16:41
心配したけど…
心配したけど… 今日は午前中は仕事の日でした。 土曜日仕事の日はお昼過ぎに終わるので、タマちゃんはパパにお任せして、お昼ごはんも先にお外で食べてもらっています。 ところが… ちょうどお昼のころ、旦那から仕事先へ電話が入りました。 めったなことがないと仕事先に電話してくることはないので、何事か?と思ったら、近くの公園で遊ばせていたら高さ50p位のところから仰向けに落ちていたというのです。たまたまその瞬間を旦那も見ていなかったので、どこを打ったのかが分からなかったらしく、ただものすごく泣いたというのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 21:58
運動会
運動会 「2013.10.06」 昨日、雨で延期になった保育園の運動会が今日行われました。 グラウンドは少し湿っぽかったけど、曇り空で日射しはなく、暑いよりはかえって良かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 18:47
保育参観
保育参観 【2013.06.15】 この日は保育園の保育参観日でした。 ホントならお昼まで仕事の予定だったのですが、やっぱり初めてのことですし、タマちゃんの日頃の保育園での過ごし方を見たかったので、仕事は他の人に代わってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 22:48
入園式
【2013.04.06】 保育園に通い出してから1週間が過ぎた今日、入園式がありました。入園式より前に普通に保育園に通うのも変な感じがしましたが、暦では今日が第1土曜日なんですよね。 1才組〜3才組(又はそれ以上も含む)まで、合同での入園式。これも保育園ならではですよね。何だか不思議な感じがしました。 タマちゃんはというと、式の途中でパパの腕の中で眠ってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 12:13
ソラジロー
ソラジロー 今日はソラジローに会ってきました! 皆さまご存知の日テレ、夕方の「news every.」の木原さんのお天気コーナーでございます。 いつも三人で遊んでいるお友達と子連れで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 23:14
背負わせてみた
背負わせてみた 写真は年末年始、旦那の実家に帰省した時に撮ったものです。 1才誕生記念に一升餅を背負わせてみよう!と。 さすがに一升は重いと思うので実際はリュック含めて約800gです。 たま〜に転びながらも上手に歩いてくれましたよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 16:13
忘年会
忘年会 今日はパート先の忘年会がありました。 去年の今頃は臨月で実家におりましたから、約2年ぶりの忘年会になります。 すでに卒乳していますので、今日は久々に結構お酒をいただいちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:39
クリスマス会
クリスマス会 今日は我が家に総勢12人集まってのクリスマスパーティーをしました。 12人というのは、ママ友6人+ベビー6人です。 うちみたいな狭いところに12人はさすがに窮屈…。 というのも、最初はいつも一緒にベビーサイン教室に行っていたママ友と3人の予定だったんです。 ところが、それぞれのママ友が共通のママ友を誘ったりしていたらいつの間にやら12人なんて人数になっちゃった…ってわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 23:29
最終日
最終日 ママ友3人で9月中旬から始めたベビーサインの講座、今日が最終日でした。 全部で6回の講座。 元々は月1回の6ヶ月完了の予定だったのですが、始めてすぐに先生のご主人の転勤が決まり、2週に1回、3ヶ月完了というスケジュールに変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 22:22
2012.10.31-ねんね♪
2012.10.31-ねんね♪ 今日は前々からママ友達と地区の健康サポートセンターの子育てひろばに集まることにしていました。 いつも一緒にベビーサイン講座に通っている二人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 22:45
ポリオワクチン
今日は午後からワクチンを射ちに小児科まで行って来ました。 今日注射したのはポリオワクチンです。 この9月からポリオワクチンは経口の生ワクチンから注射の不活化ワクチンへと変わり、それに伴い、これまで集団接種だったのが小児科での個別接種になりました。 生ポリオワクチンは副反応の事が色々問題視されていて、国が不活化ワクチンを導入検討中との事で接種を延期していた人もいたようですが、不活化ワクチンを国が認可してこの秋から導入されました。うちは接種延期することなく、ちょうど良い時期に認可されたので悩む... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 16:54
満8ヶ月!
満8ヶ月! 今日でタマちゃんは生まれてちょうど満8ヶ月になりました(^O^) つい3日程前からハイハイをするようになったかと思うと、昨日あたりからは掴まり立ちまでできるようになりました。(まだかなり不安定ですぐにお尻をついちゃいますが…) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 22:46
初日
実は来週月曜日からほんの少しですが、仕事復帰することにしました。 せめてタマちゃんが1才になるまでは待とうかなぁ〜とも思っていたのですが、色々なタイミングを考えた結果、この時期になりました。 仕事場所は里帰り直前までお世話になっていたところで、乳児を抱えての仕事復帰を快く引き受けて下さった社長には感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 22:42
2012.6.15-引越しました
2012.6.15-引越しました ここのところ、ブログ更新が滞っていたのは、表題の通りでございます。 6月15日に我が家はお引っ越しをしました。 …とは言っても、移動距離はわずか1.2kmほど。今まで住んでいた所から東の方角になります。 ですから最寄り駅も変わらずです。 ちょうど7月いっぱいで今まで住んでいた所が契約更新時期だったことと、やはり子供が生まれたので少しでも環境の良い所へ…と考え引越ししたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 23:23
賑やかな一日
賑やかな一日 タマちゃんが生まれて3ヵ月半。いつもならGWは旦那の実家、甲府へ帰るのだけど、赤ちゃんに長距離移動は負担になるから…ということで、今年は義父母と義妹家族が、こちらへ来てくれることになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 22:07
お宮参り
タマちゃんが誕生して39日。今日、ろまんちが結婚式を挙げた神社へお宮参りに行ってきた。 風のふく寒空の中、セレモニードレスを着たタマちゃんは、まるで女の子のように可愛かったな(^O^)←親バカ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 21:13
1ヶ月健診
今日はタマちゃんの1ヶ月健診でした。 タマちゃんにとっては初めてのお出かけ、私自身も外へ出るのは久々でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 22:02
出生届け提出
タマちゃんが生まれて今日でちょうど一週間がたちました。 今日は午後に旦那さんと二人で出生届けを出してきました。 正式に戸籍に載るのは約一週間位かかるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 20:53
2011.1.15ー退院
昨日、無事に退院しました。 退院時には画のプレゼントとお花とへその緒箱を頂きました。 写真の上段は、産声メッセージ(ボタンを押すと産声がなる)で右側には足形がついてありました。下段は病院にあるステンドグラスと同じもの(院長とお友達の葉加瀬太郎さんがデザインしたもの)のミニチュア版です。 母子共に無事に退院できて良かったです。 タマちゃんを取り上げてくれた助産師さんは、新婚旅行中ということで、挨拶ができなかったのが心残りです(T_T)が、お幸せになって欲しいな♪と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 14:59
生まれてきてくれてありがとう!
1月10日 午後1時15分 我が家に元気な男の子(2590g)が誕生しました(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 23:05
入院になっちゃった…
年明け最初の健診日、朝9時半に父に病院に送ってもらいました。 今日は予約ができていたのでスムーズに事が運びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 16:24
祖父命日
明治生まれの祖父が生きていたら今年で104才。亡くなったのはもう25年も前になる。当時、小学生だった自分はその頃の事をよく憶えている。約1年前に祖母が先立った後のことだった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 21:13
体験クッキング
今日は午後から鹿児島中央駅の駅ビル「アミュプラザ」に入っているABCクッキングスタジオへ体験クッキングに行ってみた(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 20:40
眼科健診
ここのところ、妊婦検診はもとより、病院にかかりっぱなしです。 この前は歯医者さん、そして今日は眼科に行ってきました。 眼科も1年に1回の定期的なものです。 以前から視力が悪くてコンタクトレンズをしていたのですが、4年ほど前からメニコンのメルスプランを利用しています。 というのも、私の場合、目のカーブがキツイらしく(?)、一番小さいサイズのレンズでないと角膜に傷がついてしまい、目に違和感が出るんです。 4年ほど前のこと、「メルスプランだったら‘お試し制度‘があるから、使ってみて駄目だった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:52
歯科健診
先月、行きつけの歯医者さんから歯科定期健診のお知らせはがきが届いていました。 半年に1回、定期的に歯石除去してもらっています。 妊婦さんは歯周病にかかりやすい(悪化しやすい)らしいです。 そして、虫歯菌や歯周病菌は親からの口移しで子供に遷っちゃうみたいですね。 区の母親学級でも子供が生まれる前に一度必ず受診して、治療はきちんと済ませておくようにと言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 21:33
最終日
鹿児島帰省の最終日となった今日、朝から友人の美容室へ行き、髪をカットして貰いました。 実はまだ一度も東京の方では美容室に行っていません(^_^;) 帰省する度に友人にお手入れして貰っています。 今回は思いっきり髪を切ってみました!(ちょっとだけ幼くなっちゃったかな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:19
女子会
昨夜は仕事先で気が合う人と3人で仕事が終わってから近所の創作居酒屋で女子会をした。 お店は、実は私がこっちに引っ越ししてからずっと気になっていたところで、2年越しでようやく行くことができた。 店の中へ入ると、表からでは分からないくらい、かなり奥の方へ広がっていて、私たちは掘りごたつの席へ通された。 ここの名物は「牛すじの煮込み」で、ナンに挟んで食べるようになっている。 料理は全て創作、味はもちろん、見た目もおしゃれ(綺麗)で、あれもこれも食べてみたい衝動に駈られた。 写真はチーズ豆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 21:03
あぁ〜怖かった…
1時間ほど前のこと。 夕飯を作っている途中に、うちのガス警報器がけたたましい音を鳴らした! 「ピピピ ピピピ…」 写真の警報器の緑のランプが赤く電灯している。 直ぐにガスを止め、元栓も閉めて、玄関や全ての部屋の窓を開け放した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 20:12
'11.1.15 - 篝火 と よりそい土鈴
昨日、横浜まで出かける途中に、私達が挙式した神社へ初詣がてらお詣りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 17:32
'11.01.10-今日の出来事
帰省したら必ず行くところがあります。それは友人宅。 …というか、目的は髪のカットです。今回も今朝9時に予約をしていたので、朝ご飯を食べたらすぐに出かけました。 髪もだいぶ軽くなって満足(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 22:18
'11.01.09-心のつかえが取れまし た。
今日は、今回の帰省の主たる目的であった「お悔やみ」を申し上げる事ができました。 結婚する前に勤めていた職場の上司がお亡くなりになったのを聞いたのは、去年の11/21でした。 ATL(白血病の一種)という病気で1年5ヶ月の闘病でした。 一度は骨髄移植で回復したのですが、再発し2度目の移植をしたものの体力がもたなかったようです。 上司には…、 自分で言うのも何ですが、私は特に可愛がって貰っていたと思います。 仕事では厳しかったのですが、仕事が終わると幾度となく飲みに連れて行ってくださいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 22:19
'11.01.08-今日の出来事
今朝8時過ぎの飛行機に旦那さまは乗って鹿児島入りしました。 定刻10分遅れでの到着は、てっきり羽田での離陸順待ちで出発が遅れたのかと思っていたら、そうではなく、鹿児島空港で小型機が滑走路上でトラブルがあった事が原因だったようです。その為、都城上空をグルグルと旋回して着陸許可が下りるのを待っていたらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 22:52
'10.12.30-レイトショー
ろまんちは今日が仕事納めだった。さすがにここまで年も押し迫っては暇だろうと思っていたのだが、その通りにはいかなかったよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 23:58
〆はやっぱり「てっぱん」でしょっ!!
今年もあと3日余りとなりました。 昨日で仕事収めだった旦那さまには悪いけれど、休む間もなく、朝から大掃除のために外回りのお掃除をお願いしちゃいました。 二人で手分けして色々な所を掃除したのだけれど、旦那さまがお掃除をしてくれた玄関回りはとってもピッカピカになっていて、私がするよりもずっと綺麗になっていましたよ(^v^) どうもありがとう。 そしてお疲れさまでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 22:54
今日はクリスマスなのに…
パート先の忘年会で旦那さまを一人おいて出かけています(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:04
これで艶肌にならなくちゃ!
先週の日曜日、クリスマスプレゼントを買いにBigカメラまで出かけた。 はじめはパーソナルアロマ加湿器を買ってもらう予定でいた。 ところが…、目先の物につられてしまい…。 画のものを買って貰っちゃいました(^v^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 21:41
お別れ(;_;)/~~~
毎週金曜日はほとんどと言って良いほど、東京駅まで出掛けているのだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 20:25
甲府へ帰省(’10.08.13〜16)
4日間、旦那の実家に帰っていました。 自宅からは真西方角へ、電車と特急をのりつぐこと約2時間半で甲府に着きます。 駅に着くといつもお義父さんが迎えに来てくれています。 車で約20分程で自宅に着きます。 13日にはお仏壇にお盆のお飾りをして夕方には迎え火をしましたよ。 でもお盆ってやっぱり地方によって全然違うなぁと感じます。 関東の方ではお仏壇に、胡瓜で作ったお馬さんと茄子で作った牛さんを飾るのですね。 鹿児島では全くそういう風習はないので、初めてお盆で甲府へ帰った時には驚いたのを覚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 21:19
バーベキュー
今日は3カ月に一回の「さだ親」の定例会でした。 夏だからということで、今回は千葉県は清水公園でバーベキューをすることになっていました。予約をしておけば、まったく手ぶらで現地に行ってOKとのこと。 昨日からかごしまの友人がお泊りしていて、彼女も誘って一緒に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:41
買っちゃった(^−^)
とうとう、今日機種変しちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 23:09
初めての検査
前日の夜は8時以降、食べ物を食べないでください。 10時以降は水・お茶も避けてください。 と言われて、今日の朝11時まで、随分長い時間空腹にさらされてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 14:08
切り替え
知っていましたか? 今日から4/15まで「春の全国交通安全運動週間」なんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 19:39
3/27 誕生日の一日
この日は生誕3○周年でございました(笑) 土曜日ということもあり、旦那と出かける予定を立てていました。 行き先は温泉 お台場にある「大江戸温泉物語」の姉妹店になるのかな? 浦安に「湯巡り万華鏡」ってのがあるんです。 隣町ってことでたまにチラシが入ることがあるんだよね。 それを昔見た時に、確か「B.D.当日 無料優待」って書いてあったのを思い出して、HPで再確認してみたの。 そうしたら、今もその特典をやっているらしいってことで、旦那と行ってみました。 うちから歩いて3分程のところ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 09:05
友の会
今日は毎月恒例の友人夫婦との「ろまんち友の会」開催日。 今回はろまんち自身が幹事を務めるということで、ずっと前からどこのお店にしようかなぁ〜と考えあぐねていた。 …で決めたお店は、ろまんちが住んでいる所の最寄り駅から徒歩3分位のつくね専門の「元屋」というお店。 以前、区の情報誌を見て良さそうだったから旦那と二人で行ったことがあったのだが、お店の雰囲気がとても良かったので今回、友人夫婦にも紹介したいと思ってココにしてみたのだ。 17時開店で、一番乗りのろまんち一行。 早速ビールで乾杯をし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 23:19
当たり年【09.12.26】
今日は非常に忙しい日でした。 朝から昼過ぎまでお仕事、終わってからは、その足で電車に乗り、約一時間半揺られ八王子へ行き、滞在時間わずか一時間程で、再び同じ道を自宅方向へと帰り、夕方6時からの職場の忘年会に参加したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/26 23:25
ちょっと早めの…
今日も冬晴れのとってもいい天気でした。 今日は旦那が、横浜の とある老人ホームへクリスマスコンサートに慰問に出かけるということで、朝はいつも通りの時間に起き、お弁当を作って持たせました。 それにしても我が家から横浜までは遠いですね。 コンサート自体は午後かららしいのですが、午前中は最後の練習をするらしく、朝8時には出かけていきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/20 21:08
フラワーロード
今日は典型的な冬型の気圧配置で、晴天だけれどもとっても寒い日でした。 そんな中、午後は用事があって鹿骨まででかけ、その帰りに家とは反対方向ではあるものの、FMえどがわのスタジオまで寄り道をしてみました。 いつも楽しみに聴いている土曜日午後の4時間生番組の「サタデーリクエスト」。 今日は年に一度、郁(かおる)サンタがプレゼントをくれる日なんです。 リクエストを送るということでエントリーになり、厳選な抽選のモト、10名に郁サンタからのプレゼントが当たるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 22:32
ミニSL
ここのところ、天気が良い休みの日は必ずと言っていいほど、サイクリングに出かけている。 今日も旦那に、「せっかく天気が良いんだから、市川にでも行ってみようよ」と誘われた。 私的には半分、嫌々って感じで出かけることにした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 20:36
当たった(^-^)
一昨日のこと。 家に帰ったらポストに不在通知が入っていた。 果て?何だろう? と思って差出人をみてみたら…江戸川区と書いてある。 すぐに何なのか、ピン!ときた。 実は10月のひと月間、区の環境部清掃課がごみ減量、リサイクル化を目的として、「マイバッグキャンペーン」なるものを実施していたのだ。 登録指定してあるスーパーで買い物をした時に、レジ袋を拒否したことが分かるレシート5枚を一口として専用台紙に貼って出すと、抽選で記念品を差し上げますというもの。 ただし、お一人様応募は一口に限... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 14:17
映画鑑賞会
連休初日の今日、旦那と二人で練馬にある「ユナイテッドシネマとしまえん」まで映画を見に行きました。 実は二人で映画を見るのって初めてなんです…(#^.^#)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 19:33
景品が届きました(笑)
画は今日、郵便受けに入っていたお届け物だ。 差出人は友人(というか先輩)の奥さま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:58
コミュニティーFMで繋がる輪
今日は午前中は雨模様だったけれど、午後からは天気が持ち直してきた。 ちょっと用事があって、旦那と二人でチャリで目的地へ出かけることにした。 その用事を済ませる前にまず寄ったのが、以前から気になっていた「ラーメン二郎」というラーメン屋さん。 都内に何店舗かあるらしいのだけれど、我々が行ったのは環七沿いにあるお店だ。 実はこのお店の店員さん、我々がいつも楽しみに聴いている地元コミュニティーラジオの「FMえどがわ」によくリクエストをしてくるのだ。 で、ようやくチャリを買ってある程度の距離なら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 21:38
記念日ウォークラリー [09.11.08]
一年前の今日、結婚式と披露宴を行った。 もう一年経ったのかぁ〜と、時が経つ早さにビックリしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:58
お出かけ [11月3日]
この前、「ちょっと早い記念日ディナー」に出かけた日、 ディナーの前に、私たちが結婚式を挙げた神社に行ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 17:36
わたしは見た!!
討ち入り成功!! 一番乗りしました(^O^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 09:04
暇ジン
一時間前に討ち入り。 成功!! 一月前の都議会選のリベンジを果たすためにやってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 06:15
実家へ帰省
盆休みということで、今日から16日まで相方の実家(甲府)へ帰省します。 切符は事前に「えきねっと」で予約していたので、かいじ特急券が40%Offでゲットできました!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 19:11
花火大会 [09.08.01]
先週土曜日の話しになるけれど、ろまんちが住んでいる区で花火大会があった。 私が引っ越しをしてきたのは9月だったから、実はまだ二人で花火を見に行ったことがないのだ。 花火大会というと…「行きはよいよい、帰りは怖い」。 とにかくすっごい人だから、直前まで相方と、行こうかどうしようか迷っていたんだ。 だけど、ちょうど1週間前のスマステで全国の花火大会ランキングをやっていて、江戸川区の花火大会が第20位にランキングされていたから、気合を入れて行ってみることにした。 花火の打ち上げ場所は江戸川の... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 12:51
初めての○○
今朝(と言っていいのかどうか?)は二人してとっても朝早く目が覚めてしまった。 何と、夜中の3時。私はそれからまた二度寝したけれど、それでも5時半には起きてしまった。 多分、興奮してたのかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/12 19:58
[7月4日]神社
7月4日の出来事。 夜はホテルでのディナーを予約していてせっかく芝まで出かけるからということもあって、その前に私たちが結婚式を挙げた神社へお参りに行ってみた。 ここへ行くのはもう何度目になるのかな? 式後も何回かはお参りに行っている。ここへ来ると気持ちが引き締まる思いがするんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 10:44
異文化交流?
皇居にて…ちょっといい話し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/05 22:46
戦国妻と武将
今日投函された「リビング東京Bay」の表紙はとっても興味深い内容だった。 戦国妻タイプ別診断表なるものである。 戦国妻とは@お船(直江兼続の妻)Aまつ(前田利家の妻)B愛姫(伊達政宗の妻)Cおね(豊臣秀吉の妻)の4人。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 21:54
感謝!!
先週の土曜日は親友夫婦との飲み会が以前から計画してあった。 その主目的は、単なる飲み会ではなく、三沢光晴さんの追悼会を兼ねてのお互いの慰め会であった。 親友が作ってくれたDVDを上映しながら我が家で遅くまで語り合った。 プロレスをほとんど知らないろまんちも、DVDを見ながら皆から三沢さんの事を色々と教えてもらい、いかに素晴らしい男性(ひと)であったかを改めて知り、涙まで出てきてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 10:33
ニューシャトル
行き先はご存じ、鉄博でございます。初めて来てみました。 これから『はやて』に乗るよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 15:26
何年ぶりかのチャリ
ここのところ、夜になると雷雨という天気が続いている。 雷は本当に怖い。大きな音も怖いのだが、何よりもアノ不気味な稲妻が嫌いだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 23:43
ねずみーうみ
来ました。今、ゴンドラに乗ってるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 10:39
懐かしい人からの…
夜8時すぎ、携帯に番号を登録していない人からの電話がきた。 一体、誰だろう?と思って出てみたら…。 受話器の向こうで、「私は誰でしょう?」という。でもすぐに誰なのか分かった。 以前ろまんちが勤めていた職場で、とても良く面倒をみて下さっていた上司からだったのだ。 先週の友人との飲み会の時、ちょうどその人の話題が出て、近く電話してみようかなぁ…と思っていたところに、今日向こうからかかってきた。以心伝心だったのかな? 電話の向こうはワイワイガヤガヤ、多分行きつけのアノ飲み屋なんだろう。とても... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 22:12
渋谷おはら祭り 乱入!!
昨日、今日と二日間にわたって渋谷でおはら祭りが開かれた。おはら祭りとは、ろまんちの故郷、鹿児島県のお祭りで、♪花は霧島ァ〜  タバァ〜コハァ〜国分ゥ〜  燃えて上がるはぁ おはらはぁ〜桜島ぁ〜  ハ ヨイヨイ ヨイヤサァ〜♪ が一番の歌詞。 鹿児島市では毎年11月2日(前夜祭)3日(本祭り)に開かれていて、歴史は1949年、市制施行60周年を記念行事としてスタートし、今年は60周年になるんじゃないかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 21:28
読まれた読まれた(*^^)v
今日はお昼ご飯を食べてから撮りためていた某公共放送のドラマを見て二人して涙してしまった。 今夜もその続きがあるのだけど…いつ見ようかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 18:12
初めてのアキバ
ろまんちは献血マニアである。それなのに、こっちに引っ越してきてから、横浜の献血ルームには行ったことがあるものの、東京ではまだ一度も献血をしていない。ということで、ネットで近所に献血ルームがないかどうか検索した。近くではないけれど、秋葉原にルームがあることを知って、出かけることにした。たまたま、相方もアキバで仕事道具を調達したいと言っていたので、一緒に行って、現地でそれぞれ別行動をとることになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 23:10
運転
昨日、実家に帰ってきた。そして4ヶ月振りに車の運転をしてみた。行き先は友達宅の美容室。これもまた年末に帰省して以来の髪のお手入れだ。伸び放題に伸びた髪をカットして、とってもスッキリしたよ(*^^*) その後は友達とランチして、長いことお喋りに花を咲かせた。 夜になって相方から電話が入り、これから飛行機に乗ります!とのこと。またまた車に乗って、今度は高速にものってお迎えにあがった。 これから遅い晩酌をするよ(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 21:48
まぼろしの薩摩切子展
今、六本木の東京ミッドタウンの「サントリーミュージアム」で「まぼろしの薩摩切子展」が開かれている。 先日、相方と二人で鑑賞に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 17:04
懐かしの昭和30年代風景
ろまんちは大学時代、東京は町田市(東京と言ってもほとんど神奈川県)に住んでいて、新横浜はめちゃくちゃ近かったにも関わらず、実はまだ行ったことがなかったのだ。 そう、新横浜と言えば、「ラーメン博物館。」 そのことを相方に言ったら、「じゃぁ、ラー博行ってお昼食べてからコンサートに行こうか!」ということになり、朝は9時に家を出かけることにしたのだ。 電車を乗り換えること2回、久々に東急東横線に乗って菊名へ。そこで本来ならJR横浜線に乗り換えるはずなのだけれど、以前相方が約10年住んでいた懐かしい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 22:52
ベルコンサート
今日は横浜の旭区民文化センターでハンドベルのコンサートが開かれるということで、相方と二人で横浜まで出かけた。コンサートは午後2時開演だったのだけど、せっかく横浜に行くんだから…ということで、ちょっと早めに出て、お昼は新横浜のラーメン博物館で食べることにした。このことはまた明日記すことにしようと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 21:18
お花見A
今日は相方と一緒に「さだ親」の定例会に参加した。 場所は埼玉県幸手市の権現堂桜堤。つまりはお花見である。 各自お弁当持参とのことだったので、前日に仕込んでおいた「お煮〆」をメインに、友達から結婚のお祝いに頂いたお重箱に詰めて、朝9時過ぎに出発した。 始めて行くところなので子供のようにワクワク(*^_^*) 電車に乗り、ピンク色に色づく桜を見ながら乗り換えること3回。予定通り11時に幸手駅に着いた。 駅に着くとすでに沢山の人でごったがえしであった。 みんなが集まったところで目的地へ移動... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 22:25
火災報知機点検
今日は朝10時から火災報知機の点検だった。 「各家に係員がお邪魔します」という貼り紙が2週間くらい前から貼ってあったにもかかわらず、朝起きてから慌ててお掃除(^_^;) こんなことでもないとグータラ好きのろまんちはなかなかお掃除をしないのよね…。 さっき係りの方がみえて、ひとつづつ点検してくださった。 部屋の見た目は綺麗にしたつもりだったのだけど… 実は火災報知機って押入れの中にもたくさんあるのよね。 慌てて掃除をしたろまんちは、ここぞとばかりに押入れに色々な荷物を押し込んでたものだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 11:34
桜満開
今日は雲ひとつない晴天だった。 ただ、かなり風が強くて日陰に行くと寒かったけどね…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 21:58
お花見@
東京地方がソメイヨシノの開花宣言をしてから1週間が経った。 栃木の友達が、10日位前から「多分桜が見頃になってるだろうから子供を連れて葛西臨海公園に遊びに行くよ」って言ってたので、それに合わせてうちらもお弁当を持って出かけることにした。 それなのに又また朝寝坊をしてしまい…。 お弁当を作りながら身支度もしてというスゴ技はできず、相方がオニギリを握ってくれて、お重箱にオカズも詰めてくれました。どうもありがとう^_^; (味付けは私がしたよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 18:36
花粉症シーズンも終わり?
今日はパート出勤、第2回目だった。 水曜日だけは最寄り駅近くの薬局でのお仕事になる。 ここは主に耳鼻科、内科の処方を受けているのだが、こう言っては何だが、実のところ結構暇だった。 というのも、先週の3連休で花粉症シーズンが終わりになってきたようなのだ。 実際、患者の数も花粉症シーズンの約1/3程度だった。 でも花粉にもいろいろな種類があるからね、ヒノキはこれからなんだよね(^_^; 自分は今のところ問題がないから大変さが分からないけれど、こればっかりはなりたくないものだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 21:40
心機一転
今日から生活のペースがちょっとだけ変わった。 こっちに引っ越してから半年が経ち、「生活にも慣れたから何か始めたいなぁ。」と思っていた。 週に3回だけ、しかも1回あたり3時間半(午後)という短い時間ではあるものの、パートに出ることにした。 今日がその初日だったというわけ。 最寄駅の一つとなりの駅の近くの薬局で、家からは歩いて通うことにした。 歩いて17分くらいかな。ちょうど良い運動になる。 半年ぶりのお仕事。ちょっと勘が鈍りつつあったけど、なんとか第一日目を終えることができた。 ただ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 22:51
ありがとう
昨夜は突然のお誘いの電話をしたにもかかわらず、 友人夫婦が近くまで来てくれて、一緒に飲み食いをした。 本当にありがとう。 話は尽きないものだね。 またお付き合いしてくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 00:51
確定申告
昨日から始めたブログ。 とりあえずは今日も記事を載せることができそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 13:50

トップへ | みんなの「出来事」ブログ

ろまんちの気まぐれ日記 出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる