アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「@ケータイ」のブログ記事

みんなの「@ケータイ」ブログ

タイトル 日 時
新調しました
新調しました 【2017.03.08】 写真は我が家で長年使っていたオーブンレンジです。 パパが独身ひとり暮らしを始めたときに買った物で、かれこれ20年近くになります。 特に壊れてもいなかったので結婚してからもずっも使っていましたが、ついに、寿命を迎えようとしていました。 数カ月前から電子レンジを使うときに、時々バチっと火花を散らすような音がしていまして(もちろんアルミなど使っていませんよ)、数日前からは変なにおいがし始めたので、いよいよダメかなぁ〜と。 随分と長いこと頑張ってくれましたわ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 12:54
節分
節分 【2017.02.03】 今日が節分ですね。 一日早く保育園であった豆まきですが、結局タマちゃんは、大泣きしながら鬼から逃げ回っていたそうな(-"-;) まぁこれでも去年までは、鬼怖さに園庭にすら出ようとしなかったりしいので、随分な成長ですわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 19:02
実家から
実家から 実家から贈り物が届いた。 実家の庭にできているサワーポメロと、母がせっせと畑で作っている長ネギ、安納芋は本場種子島の安納地区で作っているものが入っていた。 嬉しい限りだ。 サワーポメロは見た目はグレープフルーツのようだが、甘くて美味しい。 さぁて、この安納芋はせっかくだから焼き芋にでもしましょうかね。 タマちゃんが大喜びだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 16:06
ちらちら小雪
【2017.01.14】 今日、明日は年に一度あるかないかの最大級の寒波がやってくるとか、以前から天気予報で言っていましたが…。 ホントに寒いですね〜。 私は午前中は仕事だったので、タマちゃんはパパとお留守番。昼過ぎに仕事が終わって帰り着くと、ちらちら小雪が舞ってきました。そりゃぁ寒いはずだわね。 今日は寒いからもう一歩も外へ出たくないわ。夕飯は家にあるもので何とか作るとしますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 14:22
2017年明けまして
おめでとうございます。 すでに3日ですが…。 今年はお正月休みが短くてね、今日これから東京の自宅へ戻ります。 私の仕事始めは6日ですが、タマちゃんには明日から保育園に行ってもらいます〜。(保育園は明日からだし) 私が年末はギリギリ30日まで仕事で、家のことをほっぽらかしたまんま旦那実家へ帰省したもんだから、年始は溜まっている家事をしなくちゃなんですわ(-"-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 14:54
2016年もあと少し
ただいま、旦那の実家に帰省しております。例年通り12月31日→1月3日までの3泊4日です。 今年の年末年始は社会人にとってはお休みが短いですね。逆に子供達には少し長めの冬休みのようですが。 タマちゃんは保育園ですから関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 22:18
良い湯だな♪
【2015.12.30】 今日は朝から我が家の大掃除をしました。 例年なら12月に入ると計画的に少しずつ大掃除を始めるのですが、どうも今年はなかなか時間が取れず、正直言って全く手をつけられていませんでした。 パパには窓、網戸、サッシやベランダの掃除をお願いして、私はお風呂、トイレ、キッチン、洗面所をやりました。 タマちゃんが途中かなりチョッカイを出してくるのですが、なかなか相手できないばかりか、むしろ仕事が捗らなくなるのにイラっときて、タマちゃんにあたる始末。後から思うと申し訳なかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 22:42
サンタがやって来た!
サンタがやって来た! 【2015.12.25】 今朝起きるとタマちゃんの枕元には画のプレゼントがおいてありました\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 21:59
イヴ
イヴ 今日はクリスマスイヴですね! 我が家は仏教。 でも日本人。 …だから?クリスマスやっちゃうんですよね〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 19:57
1週間遅れの外食
1週間遅れの外食 【2015.11.14】 昨日は午後からおでかけしていたわけですが、せっかくなので、帰りがてら夕食を外食することにしました。 ホントは1週間前の11月8日の結婚記念日にお祝いで夕飯を食べに行くつもりだったのですが、タマちゃんの具合が悪くそれどころではなかったので、引き伸ばしにしていたんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 12:51
久々の出勤
【2015.11.13】 今朝もタマちゃんの体温は平熱で、保育園へ行くことができました。 おかげさまで私も久々出勤することができました。今月のタイムカード、すかすかでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 22:10
かえるさんになっちゃった
かえるさんになっちゃった 最近、うちの子の決まって言う言葉。 「かえるさんになっちゃった!」 お腹一杯に食べたら決まって言うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 23:37
引き取り避難訓練
引き取り避難訓練 【2015.09.01】 防災の日、タマちゃんの保育園では、引き取り避難訓練がありました。 避難訓練は毎月やっているようですが、この日は年に一度の引き取り避難訓練で、保護者も参加となります。 夕方16時半に園に引き取りに行くのです。 でも正直言ってあまり意味のない訓練だと思っちゃいます。 単に決められた時間に園に行き、引き取りカードを係りの先生に渡して子供を引き取るというだけなのですから。 どうせやるなら、もっと実践に沿った感じでやらないと意味ないなぁ〜と思うわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 22:27
初挑戦
初挑戦 今年、我が家はベランダ菜園に初挑戦しています! 写真は赤く実ったミニトマト。 全く初心者なので、「ずぼら人間専用のミニトマト!!」と書いてあった苗木を買ってきました。 まだ三週間ほどしか経っていませんが、どんどん実が付いてきています。 この「ずぼら人間専用のミニトマト」 普通は支柱を立てたり、脇芽を取ったりしないといけないらしいのですが、これは全く逆。脇芽を取ったら駄目。ただ水やりをするだけ!なんです。これならうちでも大丈夫かな?と思って。 これからがとっても楽しみです。 タマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 17:10
用事があって
3週間ぶりに電車に乗りました。 そうしたらば。 地下鉄東西線の発車音が、今までは「プー」というただの音だったのが、音楽に変わっていました。 でもなぜか東陽町〜地下区間(日本橋で降りたからその先は不明)だけなんですよね…。 今後、もっと増えるのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 13:14
おやま
おやま 最近、タマちゃんのお気に入りの遊びは、平仮名積み木でドミノ倒しをすること。 というのも、Eテレのピタゴラスイッチが大好きで、はっきり言って、ピタゴラ中毒の域に達しているんですわ(^_^;) 保育園から帰ってくると、夕飯ができるまでの間はずっと撮り貯めしたピタゴラスイッチを何度も見返してます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 20:05
友達と遊ぶ
友達と遊ぶ 【2015.05.06】 前夜、甲府から自宅へ戻り、GWの最終日は、お友達と遊ぶ約束をしていました。 このお友達は、約2年前に仙台にお引っ越ししてしまったのですが、ご主人の実家が千葉ということで、帰省した時にたまに遊んでいるんです。 年に数回しか会いませんから、お互いに「大きくなったね〜」とか「おしゃべりするようになったね〜」とかいう話が出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 21:16
ソラシドエア
ソラシドエア これから東京へ戻ります。 こちらは生憎の雨。 この数日間、鹿児島はコートが必要ないくらい暖かかったです。 東京はどうなのかな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 10:31
急遽、帰省
事情があって急遽、鹿児島へ帰省することになりました。パパはお仕事あるので、今回はタマちゃんと2人で帰省します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 11:01
熱発
またしてもタマちゃん、高熱が出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:34
メェめぇ〜
メェめぇ〜 今日午前中、私はお仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 20:03
夕涼み会 前日
いよいよ明日に迫った夕涼み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 23:44
インフルエンザ
タマちゃんがインフルエンザにかかってしまいました。 昨日、都知事選の投票に行くまでは全然平気だったのに。午後になって顔が赤いなぁと思い熱を計ると38.3℃。元々、平熱が37.2℃と少し高めなので、あまり気にしていませんでしたが、普段は物凄い食欲のタマちゃんがあまり夕食を食べず、寝る時には熱が40℃を越えてしまいました。 ヒエピタを腋や鼠径部に貼り、首に濡れタオルを巻いたのですが一向に熱は下がらず…苦しそうにしていたので解熱剤の坐薬を1個入れました。それでようやく38℃台まで熱は下がりました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 22:07
帰省します
今、特急かいじ号に乗っています。甲府へ帰るところです。 私は昨日まで仕事がありました。さすがに年末だからそんなに忙しくないだろうと思っていたのですが…考えは甘かった(^_^;) 12月一番の処方せん枚数でした。 その間、タマちゃんはパパとお留守番。一応、夕飯は作って仕事にでたので、先に食べててね!とお願いしていたのですが、家に帰り着くとまだ食べていませんでした。 それどころか、タマちゃん熱があるというのです。測ると40℃(@_@) 家に帰り着いたもののすぐさま365日夜10時までやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 11:44
ぼくの相棒
ぼくの相棒 写真は甲府のじいちゃんが手作りで作って送ってくれた踏み台です。 洗面所で手を洗う時用にと作ってくれたのですが… 最近うちのタマちゃんはどこへでもこれを持って動くんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 21:59
アマカフェ!?
アマカフェ!? 10月の三連休で行った東北旅行。 二日目に泊まった宿のすぐ近くに写真のカフェを見つけました。 「Ama Cafe」 「アマカフェ!?」 「海女カフェ」じゃないけど、ここはやっぱり写真に撮ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 22:13
良い湯だなっ!
良い湯だなっ! 良い具合に浸かっています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 22:34
残念!!!!
残念!!!! 今日は満月。 お月見に串団子を買って食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 22:30
水遊び
水遊び 今日は朝から晴天。暑くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 17:14
最近は…
最近は… 段ボールの中に入るのがお気に入りのタマちゃん。 最初は入ったっきり出られなくて泣いていたけど、今は出たり入ったり自由自在にできるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/29 20:37
公園で遊ぶ
公園で遊ぶ 【2013.07.14】 帰省する度に実家付近は変わっています。 というのも区画整理をしているから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 21:42
暑気払い
暑気払い 【2013.07.13】 この日は1日フリーで、朝、実家へ帰ってきてからは特にコレといった用事は入れていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 06:36
手作り品
手作り品 【2013.06.05】 写真はパート先の方から頂いた品です。 手作りの砂場着。 タマちゃんが砂場で遊ぶ時に洋服を汚さないようにカバーとして着せる物です。秋になったら着せてみて!と少し大きめサイズで作ってくれたみたい。 この方には、タマちゃん誕生の時にも出産祝いで手作りの素敵なトールペイントを頂きました。 いつも心がこもった品を作って下さってありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 22:47
復活!
復活! 今日は仕事がお休みの日だったので、保育園はお休みして、以前からお付き合いのあるママ友達と、地区の子育て広場(らっこルーム)に行ってきました。 広い室内でタマちゃんは元気に走り回っていました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 20:58
手作りの椅子
手作りの椅子 今日、夕方、旦那のお父さんから贈り物が届きました。 宅配便の方が「お届け物で〜す」と来た時には、誰から?と思い、送り主と内容物の記載の伝票を見てビックリしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 22:02
滑り台
滑り台 【2013.04.29】 うちから歩いて徒歩1分と4分の二ヶ所に公園があります。 保育園帰りや休みの日にはタマちゃんを公園に連れて行って遊ばせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 12:13
皆勤賞
【2013.04.19】 今週の保育園は今日でおわり。この一週間は鼻水、咳、微熱はあるものの無事に毎日通園することが出来ました\(^-^)/ 今日は予報通り寒い1日だったけど、この週末は雨も降って更に寒いらしいね(-.-) すでに風邪をひいてしまっている私が言うのもおかしなことだけど、皆様も体調崩されないようにして下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 12:13
いたずら坊主
いたずら坊主 去年の6月に今の住まいへ引っ越してきたのだけど…。 ここはトイレやお風呂場だけでなく、何故かご丁寧にも各部屋に「呼び出しボタン」なるものが設置されている。 それがまた写真の通り、コンセントの下にあるのだ。 この呼び出しボタン、例えば具合が悪くなったりした時に押したら、リビングにあるインターホンに繋がって音がなるようになっているのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 10:03
解禁!
解禁! 写真は4年少し前に結婚記念に買った「薩摩切子」。 薩摩切子はひとつひとつが手作りでとても手間がかかっていて高価な物です。もともと記念に買ったものだったので、これまで使わずに大切に仕舞っていたのですが、昨夜初めて開けて使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 10:35
2012年12月3 1日
いよいよ2012年もあともう少しで終わろうとしています。 今年は新年早々、我が家には息子が誕生し、何だかあっという間に過ぎ去った一年でした。 そして9月からは私もパートで仕事復帰し、とても充実していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:38
2012.11.04-解禁!
ついに!酒 解禁しました!! 約1年半ぶりでしょうか。たったコップ1杯のビール(もどき) ホントはタマちゃんの1才の誕生日にお祝いがてら、飲酒解禁しようと、ちょっとお高めのワインを買っておいてあるのですが…。 たまたまいつも買っているノンアルコールビールが冷蔵庫に冷やしていなかったのと、 されど無性にビールのような苦味を味わいたかったのと、 最近母乳も1日1回あげるかどうか位に減ってきているのと、 等々の理由をつけて、とうとう飲んじゃいました(^_^;) …といいつつ銘柄が「キリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 23:46
当たった!
当たった! 今日、仕事から帰って郵便受けを見てみたら不在通知が入っていた。 発送元はdocomoと書いてある。 はて!?何だろうか?と思いながら再配達の依頼をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 18:38
ゆめ
ゆめ 今朝はいつになく非常に目覚めが悪かった。 寝不足と明け方に見た夢が良くなかったから。 毒蛇と派手な山火事の夢だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 14:40
カリカリ桃
カリカリ桃 こちら山梨県は桃の生産日本一! 3時のおやつには大抵いろんな種類の果物が出されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 23:31
タマさんぽ
タマさんぽ 今日は日曜日。 日中は非常に暑いので夕方になってから、親子3人でお散歩に行きました。 まずは家から徒歩1分の公園へ。 もともとはタマちゃんにちょっと外の空気を吸わせようと思って家を出たのだけど、せっかくなら土手沿いまで行ってみよう!ということになりました。 今日は結構風があって、旧江戸川もちょっと波立ってたかな。 波の音が聞こえて、癒しのひとときでした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 23:53
夏の風物詩
夏の風物詩 今日は区の花火大会があった。区といっても、実に14000発の花火が打ち上げられ、かなり有名な花火大会である。 去年は震災もあってこの花火大会は中止だった為、今回は2年振りの開催となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 23:19
ありかな!?
ありかな!? 引っ越ししてからスーパー「OK」が近くなり、生鮮食品のお買い物場所が変わってしまった。 ただ酒類は、今まで住んでいた所よりちょっとだけ遠くなったけど、今でも業務用スーパー「河内屋」で買っている。 しかし今日は「OK」の売り場も覗いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 23:14
頂きました
頂きました この前、知人から画の歩行器を頂きました。 一番低い高さに設定しているのですが、タマちゃんの足はまだ着くか着かないかくらい。 足をバタバタして、だんだんバックしていきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 22:51
懐かしの…
懐かしの… メローイエロー、子供の頃、缶ジュースで飲んだことがあったけど、どんな味だったかを確かめたくて買ってみた。 飲んでみたらば、 意外にもさっぱり炭酸味。子供の頃飲んだ時の記憶では、喉がカァ〜とくる程の甘さだった気がしたんだけどな…。 味変わったのかな!? それとも自分の味覚が変わったのかな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 20:55
開業日
開業日 昨日は金環日食の話題で持ちきりだったテレビも、今朝はどの局も東京スカイツリーのことばかりを言っている。 せっかくのスカイツリーの開業日、生憎のどんより曇り空からは今にも雨が降りだしそうである。 今日は一日雨の予報なので、外には出ないつもりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 08:26
キンカンショク
今日の金環日食、皆さんは見ることができましたか? うちはちょうど日が昇る方向にマンションが建っているため、見ることができませんでした。(外に出れば見れたのでしょうが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 15:25
離乳食講習会
今日は離乳食講習会に地区の健康サポートセンターまで行ってきた。 サポートセンターまでは家から歩くと25分くらいかかる。 13時半からの予定だったので13時には家を出るつもりでいた。 ところが出かける少し前になってタマちゃんがグズリ出してしまった。 まだミルクじゃないはずなんだけどナ…と思い、暫く抱っこしてあやすものの、なかなか泣き止まない(*_*) 結局はミルクをあげると落ち着いたわけだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 19:12
今日は母の日
タマちゃんも生まれてはや4ヵ月経ったのですが、未だに夜中は3、4時間毎に起きてお世話をする毎日が続いています(*_*) ですから朝はどうも疲れが取れておらず、今日みたいな休みの日はいつも朝は布団の中でぐだぐだしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 23:36
FMえどがわ
ここに住み始めて早いものでもうすぐ4年になる。 そして好んで聴いているのがコミュニティFMの「FMえどがわ」である。 大体、毎日、午前中の生放送は聴いて(聞き流して)いる。(なぜか平日午後は専らテレビ) 中でも土曜日の午後のリクエスト生番組「サタデーリクエスト(水色のジュークボックス)」は一番楽しみにしている(*^ー^)ノ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 18:05
ぺぺペヤングペヤング!
写真は正式名称「ペヤング ゴーヤチャンプル やきそば」である。 旦那が、「100円ショップにあってあんまり売れてなさそうだったから買ってみた!」と言って買ってきたのは約1週間ほど前のこと。 今日、食べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 14:17
マイカー
画が義妹から頂いたベビーカー。 タマちゃんお気に入りです(^-^) 乗ってしばらくすると寝てしまいます。 適度な揺れが心地よいんでしょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 17:58
来客
今日は高校時代の友人がうちへ遊びに来てくれました。 昨日、突然、「明日か明後日空いてますか?東京に来ているんだけど…」というメールを貰ったんです。 今年のGWは特にどこかへ出かける予定は入れておらず、天気も悪いし、ひま暇してたのよね。 友人からの連絡は嬉しいものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 17:57
ショッピング
今日は昨日戴いたベビーカーにタマちゃんを乗せて、歩いて20分ほどのところにあるショッピングモールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 21:07
はぴママ防災セミナー
今日は午前中から近くのコミュニティ会館まで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 23:25
ランチ
今日は産後初めて、お友達とランチをしました。 普通にランチタイムにタマちゃん連れで外食をしたのは初めて。お宮詣りの時は確かに外食したけれど、その時はきちんと個室(和室)をとっていましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 16:32
プレゼント
先月末、私もまたひとつ年をとってしまいました。 画は誕生日プレゼントとして旦那さんから戴いた音波電動歯ブラシです。 パナソニックのドルツにそっくりな、かわいいミッキーデザインの電動歯ブラシ、昨日届いて(ネット注文)初めて使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 11:37
ご挨拶
今日は午後から、以前、勤めていた職場のお友達が遊びにきました。 彼女、実はうちの子と5日違い(早い)の男の子のママなんです。 もともと彼女は12月26日が出産予定日だったのですが、結局は10日遅れで出産となり、うちは1月13日の予定日が3日早く生まれたので、結果的に5日違いになったんです。 でも体重は1kg近く違うみたい(^_^;) やっぱりお腹の中に長くいた分、ちょっと大きめで生まれたらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 18:47
4年前の今日は…
今日は旦那さんが仕事帰りに画のいちご大福を箱入り(6個)で買ってきてくれました。 今日は記念日だから…というのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/29 22:27
天気予報
急に雲行きが怪しくなってきました。 今日夕方には雷雨の予報が出ていたからね。 雷は大嫌いなんです…。 あの光と大きな音がね〜 怖いよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 16:12
ありがとう
今日は私の3○回目の誕生日です! 今年は今までとは違って、ホントに本当に母に「生んでくれてありがとう」という気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 19:29
ひかりレールスター
今日は「300系のぞみ」と西日本で走っている「100系」がラストランだったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 18:16
1年前の今日は…
大地震があった日。 私は東京駅前にあるビルの14階にいた。 これまでに経験したことのない揺れで精神的にも動揺した。 幸いにも比較的早く旦那と連絡がついたので良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 14:46
トラブル
今日でタマちゃんが生まれてちょうど2ヶ月経ちました。 この2ヶ月でずいぶんと大きく重くなったような気がしますが、実はタマちゃんにはずいぶんとかわいそうなことをしちゃってたなぁ〜ということが分かったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 09:56
来客
今日は出産前まで働いていたパート先の方がお二人、自宅へ遊びに来てくれました(^-^) タマちゃん初お目見えです。 いつもは甘えん坊で抱っこしてないと泣くタマちゃんが、今日はとってもお利口さん。ニコニコごきげん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 18:27
今日から3月
今日は昨日の寒さから一転、比較的温かい気がします。 午前中はタマちゃんを抱っこして歩いて15分くらいのところにある区の健康サポートセンター(保健所の支所)まで行ってきました。 里帰り出産だったため、その間、区の妊婦健診助成券が使えなくて自費で支払っていたので、その分を払い戻しして貰えるように手続きに行ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 15:12
寒い!!
4年に一度の2月29日は朝起きると雪が積もっていました。 部屋の温度も14℃台まで下がっていてさすがに寒く、すぐに暖房をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 15:43
ちょっとお出かけ
今日は近所に住むママ友がうちに遊びに来てくれました。 彼女はタマちゃんとちょうど1年違いの男の子をもつママさん。ご主人が私と同郷ということもあり、何だか不思議な縁を感じます(^^) 彼女の子供をみて、一年後にはタマちゃんもこんなに大きくなるのかぁ〜と思いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 18:44
東京へ
今日これから東京へ戻ります。 東京へは母が一緒について行ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/14 14:30
あっという間に…
2012年が明けて、ひと月が過ぎようとしています。 今年は新年早々から新しい家族が増えました。 毎日がタマちゃんを中心に回っています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/31 21:42
どうも涙もろくて…
今日、妊娠中に好んで聴いていたオルゴールの音楽をかけていたら、何だか急に涙が出てきて止まらなくなってしまったよ…。 つい10日前までのことなのに、タマちゃんがお腹にいた頃が懐かしく思えちゃってさ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 22:31
洗礼
今朝方のこと。 うんちのおむつ交換をしている時、早速、男の子特有の洗礼を受けました(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 16:48
お礼
入院最終日の今日は土曜日ということもあり、多くの方が面会(お祝い)に来てくださいました。 この場をかりて、お礼申し上げますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 21:40
2012.1.11 鏡開き
昨日のことだけど… 鏡開きでしたね! 病院の15時のおやつでは画のお汁粉が出ました。 今まで(出産前)は要安静入院だったからとにかく動かず、でもご飯は次から次に出されお腹が少なくて困ってたけど、不思議なものですね。 出産後、まだおっぱいは出ないのに食欲は非常に旺盛で、いつも完食しています(笑)。 大丈夫かな?産後太りにはなりたくないんだけどな…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 13:10
外は賑やか
入院2日目の今日は朝からモニターを付けました。 そして今、再び着けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 16:04
2012年明けました!
新しい年が明けました! 我が家は、例年になく賑やかな新年を迎えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 17:49
あと2時間…
2011年も残すところあと2時間もなくなりました。この一年はホントにいろんなことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/31 22:19
初雪(^o^)
写真は我が家の庭を撮ったものだ。 今朝、カーテンを明けると外にはうっすらと雪が積もっていた。 この冬初めての雪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 09:57
今日の桜島
今、日課のウォーキング中です。 家から歩いて10分かからない所に、一周7〜8分位で回れるウォーキングコースがあって、その日の体調に合わせて3〜5周しています。 今日はこちらは晴天、風もなく非常に穏やか、最高気温も18℃くらいまで上がったかな。 体調も良かったので、今日は5周しました(^^) 妊婦でない頃は5周+家からコースまでの往復で50分で歩けていたのですが、さすがに今は身体が重く、1時間かかります(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 17:29
出産準備と友人とのランチ
今日は午前中、母と一緒に赤ちゃん用品を買いに、この夏に近所にオープンした「西松屋」まで出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 22:34
友人宅へお邪魔
今日はお昼に友人宅にお邪魔しました。 彼女は結婚後、たまたまうちの実家の近所に引っ越してきて、今は8ヶ月になる男の子のママになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 22:47
熊本産だったけど…
ちょっと前の話だけど… いつも行っているスーパーで普段通り買い物に行ったらば! キビナゴの刺身が売っていたよ(^o^) 鹿児島では当たり前にお刺身で食べる魚だけど、やっぱりあしが早いから、なかなか関東では売ってないんだよね。 キビナゴ自体をスーパーで見かけないのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:18
臨時シフト
これから仕事に出かけるところだ。 通常は土曜日は休みなのだけど、今日はどうしても人が足りないらしく、一昨日お願いされたのだ。 自分としては特に今日は何も予定は入っていなかったので、引き受けたのだけれど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 09:28
連休最終日
連休の最終日の今日はお墓参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 18:13
久しぶりの帰省
ついさっき、三鷹から特急「かいじ」に乗った。 この3連休で甲府へ帰省するのだ。 なんだかんだ色々あって、暫く甲府へ帰れなかった。実にお正月以来である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 12:02
台風接近
今日は15時〜19時まで仕事の予定になっていた。 ちょうど、強い台風15号が接近する頃に出勤だったので、長靴を履いて傘はささず、レインコートを来て歩いて仕事先まで出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 16:59
バーベQ
今日は埼玉に住む友人宅でバーベQをする計画になっていて、朝9時には自宅を出発しました。 友人が最寄り駅まで車でお迎えに来てくれていて、友人宅へは10時半過ぎには到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 22:46
2つのお月さま
写真は旦那さんが今夜撮影したものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/12 22:58
都バス一日券
今日は午後になってから、この前閉まっていた「アカチャンホンポ」にリベンジと思って、都バスに乗って出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 18:58
ついてない…
今日は第3回目の妊婦検診に行ってきました。 3Dエコーで赤ちゃんの様子を見せてくれたのですが、なかなかリアルなものですね。口が尖っているあたりとかは私に似ちゃってるのかな(^_^;) 残念ながら、恥ずかしがりやの胎児ちゃんはお股を閉じていて、またしても性別は判りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 15:44
ご心配おかけしました
あまりにも長くブログを更新せずに ごめんなさい。結局、8月は一度も更新することなく過ぎてしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 23:32
小旅行
今、新宿西口の高速バスターミナルにいる。 今日はこれから長野県は飯田市までバスに4時間乗る予定だ。 明日、大学時代からの友人の結婚式と披露宴に出る予定なのだ。 遠距離ということもあり、今日から2泊する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 11:29
お疲れさまでした
昨夜は旦那さんが帰宅してから二人で、近所にある創作居酒屋へお夕飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 10:55
ミ〜ンミンミン♪
ここのところ、東京は昼間でも30℃程度しか気温があがらず、ホントに夏なの!?という程、過ごしやすい日が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 12:47
アナログからデジタルへ
今日、正午にいよいよアナログ放送が終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 21:02
運動会
今日は八王子まで、姪っ子の小学校の運動会へやってきました。 子供達の運動会を見るのって初めてで、元気いっぱい一生懸命の姿を見ると、とっても元気が貰えましたよ。 姪っ子が出たのは4種目。徒競走と組体操と騎馬戦と色別リレー。 足が速くて運動だけが取り柄だった兄貴の血を受け継いでいるのでしょうか。 なかなかでしたよ(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 14:55
芍薬と薔薇
GWも終わり、今日から通常の毎日に戻りました。 午後からは私もお仕事が入っています。 GW中、外食ばかりしていたから体重が気になっていたのだけれど、今朝久しぶりに量ってみたらほとんど変化なく、ホッとしたところだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 12:30
山陽区間
旦那さんがオモチャにしているGPSによると、これまでの最高時速304km!! 若干の誤差はあるにしても速い! ビックリしちゃった(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 09:54
いよいよ繋がる
今日、地震以来50日ぶりに東北新幹線が全線開通した。あれだけの大きな被害だったにもかかわらず、僅か50日で復旧したのは驚くばかりだ。 先月、私のブログにもupしていたが、実は地震の翌日に九州新幹線が全線開通し、南は鹿児島中央〜新大阪までが繋がっていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 18:21
警報器
今もまた揺れましたね。結構強かったな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/16 13:27
本来なら今日は…
2011年3月12日 本来なら今日は九州新幹線が全線開通になり、朝イチからそのお祝いムードのニュースだったのだろうけれど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 16:19
マイアミバーガー
今日のお昼は、マックのビッグアメリカンを食べた。 先週末から「マイアミバーガー」になっている。 味はタコス風味で、ちょっとスパイシー。美味だったよ。 それにしてもさすがビッグアメリカン!単品でお腹がはち切れる位に満腹になったよ(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 23:22
寒いと思っていたら…
今、仕事帰り。 今日は午後から雨の予報だったけど、やっぱり雪だったね。 積もることはないのだろうけど…。 早くお風呂入って温まりたいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/14 19:57
外は…
ただいま、豊橋通過中。 ちょっと眠ってしまって、目が覚めたら一面真っ白しろになってたよ(^O^) まるで北国に向かっているみたいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 09:53
着いた!
京急の国際線ターミナル駅を降りたら、目の前はすぐ国際線ターミナル入口だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 10:56
これから東京へ戻ります
今回は5日間の帰省でした。 私のパートが元々(火)(金)休みなので、3連休と合わせて、比較的長めに帰省することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 14:53
一足先に。
これから鹿児島へ帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 14:23
切符は買っていたけれど…
箱根駅伝を、最終の日大がゴールするまで見ることなく駅へ向かいました。 只今、甲府から東京へ戻る『かいじ』に乗っています。お正月休みもあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 15:26
今日の富士山
今日は晴天です。 写真は多分、河口湖から撮った富士山です。 多分…っていうのは、自分が現地に行っているわけではないから(笑)。 義妹さんが撮ってくれた写真を送ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 15:50
明けましておめでとうございます!
甲府では山の合間から初日の出を拝むことができました。(撮影*旦那さま) 画は旦那さまが卒業した小学校の校庭から撮ったものです。ちょっと寝坊しちゃった(私が…)ので太陽が結構昇ってますけど…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 11:18
ぺぺ…ペヤング?
この前スーパーに行ったら、ペヤングの明太子味なるものが105円で売っていた。 珍しさに引かれて買ってしまい、今日食べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 12:26
旨い酒パート2
この前、職場の上司から頂いた旨い酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 22:25
ようやく…
待つこと70分、ようやく今日のお昼にありつけた。 私が注文したのは「なめことろろそば」 本当は「湧水そば」が食べたかったのだけど…1日限定50食だから、食べられなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 13:33
旅のなごりは…
無事に自宅へ戻ってきました。 今夜は京都の駅で買っておいた駅弁が夕飯です。 これを食べながら、旦那と旅の思い出にでも浸ろうかなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 19:56
しんかんせ〜ん!パート2
乗車しました。 連休最終日、さすがに指定席はグリーン車も含めて満席のようです。 ふたりで行った初めての京都・奈良、とっても歩き疲れたけど、満喫できた3日間だったよ(⌒‐⌒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 16:14
今日のお昼ごはん
朝、ホテルで食べ過ぎたから、まだお腹がすいていません。 だから…今日のお昼ごはんは「白玉あんみつ」にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 13:04
神様の遣い?
赤信号 なにくわぬ顔で 渡るシカ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 09:06
平城遷都1300年祭
会場が広いこと。 歩いている時間の方が長いです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 16:52
着いたのは…
ココ、京都でございます。 のぞみはアッという間だね。 京都では龍馬さん巡りをしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 12:29
手作り
ようやく重い腰があがった。 ちょっとした理由があって、ひと月ほど前から、手作りの巾着袋を作ろうと思っていた(というよりは作らなければならなかった)のだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/05 10:19
覚悟を決めて…
今日、親知らずを抜歯してきました。 4本とも生えていて、上2本はきれいに生えているのですが、下2本は横に生えているらしく、頭しかでていません。 上の歯の方が抜歯しやすいということで上からの抜歯をすすめられましたが、特に虫歯にもなっていないし、膿んだりとかの症状も全く無かったので、とりあえずはそのまま残しておくことにして、下から抜歯(というよりは切開・縫合するのでちょっとした手術?)することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/27 22:14
混雑してます
連休初日はどこも混雑してますね。 今日から4日間、鹿児島へ帰省します。 前回は1月に帰ったから半年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 11:17
7回ウラ
神宮球場だから、ラッキーセブンは「東京音頭」が流れました。 只今、3:4でヤクルトが逆転リードしています。 果たして今日の試合の行方や如何に? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/23 20:25
ちょっとだけ贅沢して…
昨夜は近所にあるお寿司屋さんで飲み食いしました。 お寿司屋さんとはいっても廻る寿司なんですけどね…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 11:56
はと。ぽっぽ
最近、うちのベランダに毎日と言って良いほど、はとがやってくる。 今日も二羽やってきた。 ゴロ、ゴロと喉の音をたてているのを聞いていると、何だかとっても癒されたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 16:53
季節の花
画は先週の土曜日、チャリで出かけた時に道ばたに咲いていたのでカメラに収めたものだ。 菖蒲にしては早いから、アヤメなのかな? 季節の移り変わりを感じるよね(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 23:54
'10/05/08 - コミュニティFM
今日は用事があって出かけたついでに、「FMえどがわ」に寄ってみました。 チャリに乗って来てみたのだけど、いやぁ、本当に良い天気で風が心地よく、気分よくサイクリングできましたよ。 つい2週間程前まで、真冬に逆戻りって言ってたのが嘘みたいだよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 15:44
'10/05/02 - かいじ
三鷹から「かいじ」に乗りました。 2泊3日で甲府へ帰省します。 明日は行きたいところをお義父さんにリクエストしているのだけれど…、どこに行っても渋滞・人混みなんだろうな( ´△`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 10:52
第4弾!
日本恋しさは昨日のお寿司で終り、早速今日の昼にはご覧のありさまでございます(笑) 昨日から販売のMac第4弾目、カリフォルニアバーガーを食べましたよ(^-^)v 画でも分かる通り、あんまりビッグ!って感じはしなかったんだよねぇ〜。 結局、4つのうちで私の一番はやっぱりNYバーガーで、旦那はTXバーガーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 14:12
帰国
一週間ぶりに日本の空気を吸っています。 今日、日本時間の午後4時過ぎに成田につきました。楽しかったよぉ〜(^-^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 21:07
果たして行き先は…
この中のどこかです。 答えは帰って来てからアップしまぁす。 楽しんできますね! 旅は5泊7日です。 って書いたらどこか分かっちゃうよね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 20:19
晩餐
やっぱり日本人は日本食でしょ。 晩餐はざるそばでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 20:16
添付し忘れた…
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 20:12
今…
ここにいます。成田空港です。 これからしばらく旅に出ます。 行き先は…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 20:11
晩酌ならぬ…
いよいよ開幕しましたね、バンクーバー五輪。 11時からTVで開会式をみていました。 というわけで…っていうのも変なんだけれど、お昼は旦那が宅配ピザをおごってくれました(^-^) 昼間っからビールをお供に頂いちゃいました(((^^;)おいしかったよぉ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 15:29
春はすぐそこ
画はうちの旦那が通勤途中に会社近くの公園で撮った梅の木だ。 先週は雪から始まり、この土日も風が強くて、本当に寒い一週間だった。 暦のうえでは「春」というものの、実際のところは春まだ遠し…って感じだったね。 でも身内では良い話しがあったりして、遅かれし春が来たなぁ…とも感じていたんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 14:56
おひなさま
今日は友達のおうちに遊びにきています。 お子様が初節句らしくて、三段飾りのお雛さまが飾ってあったよ。 お雛さまなんて見たのは何年ぶりかなぁ。 やっぱり見ると、こっちまで笑顔になってしまうのね(*^^*) 何ででしょうかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 15:01
新年会
2010年最初の新年会です。 新宿の何ビルか分からないけれど… 最上階35階で美味しく飲み食いしています。 女二人で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 21:08
かいじ180号 (続き)
昨日、東京へ戻る時に乗った『かいじ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 21:44
かいじ180号
すっごい古いのが来た(((・・;) 臨時便だか何だか分からんけど… それにしてもめっちゃ横揺れが激しいよ(*_*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 18:00
正月はやっぱ…
コレでしょっ! 『東京箱根間往復大学駅伝競走』 …長いねぇ〜!(距離も長いけど、名称も長い(笑)) …通称「箱根駅伝」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 10:36
2009年最後の朝日
今年も残すところ、6時間余りになりました。 画は我が家から見た今年最後の朝日です。 (撮影:旦那) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 17:52
カレンダー
この前、用事があってドコモショップに行った。 これまで携帯の請求を旦那と別々にしていたのだが、一緒にしてもらう為の変更をするためだ。 請求を一緒にすると、それぞれのポイントを合算して、それをどちらが使っても良いらしい。 最近、私の携帯、よくフリーズするんだよね…。この前は一日に三度もフリーズしちゃって…(*_*) いよいよ変え時かなぁ〜って思うけど、それにしても高いね…最近の携帯は。 ちょっと買うには勇気が要りますわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 22:48
届いたよ【09.12.24】
FMえどがわのサタリククリスマススペシャルで当たった、プレゼントが届いたよ! クリスマスツリーに飾れるらしい、綺麗な音色がする鈴でしたよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 12:06
独りで…
今晩は旦那が忘年会でいないので、私も飲もうかなぁ〜と思って… 缶カクテルを買ってみました。 SUNTORYカロリ。のフルーツレインボーミックス(マンゴーMix)味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 21:31
クリスマスツリー
画はこの前の土曜日に行ったFMえどがわのスタジオを飾ってあるホワイトクリスマスツリーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 13:31
♪クリスマスコンサート
今日、用事があって、東京駅まで出かけた帰り、八重洲地下街を通っていたら、何やら人がたくさん集まっていた。何事かと思って近くまで行ってみると…バイオリンの音色が聴こえてきた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 13:19
お気に入り
最近の我が家のお気に入りは、画のビール。 …とは言っても、「第3の〜」っていうのだけどね…。 いろんなビールを試してみたけど、コレ、かなりいけるよ! 名前の通りのしっかりとしたコクがあって、まるで本物のビールですよ。 我が家では24缶1ケースで買っています。その方がお得だから…ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 20:45
今年が最後…
画は先月行ったTDSで撮った写真だ。(撮影:旦那) この夜のショーは今年がTDS開園7年目で、今年までで終わってしまうというクリスマスのキャンドルショーだ。TDSの海から突如、クリスマスツリーが現れてびっくりした。 撮影者の腕が良かったから(?)、ツリーの光が水面に反射して、とっても綺麗に映っている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 22:57
速報
ざんね〜ん!(♪〜ガラスの部屋〜) あっさり抽選外れました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 11:20
クリスマスモード
パーク内はクリスマスモードです! 今、一番楽しみにしていたビッグバン・ビートの抽選の列に並んでいます。50分待ちです。 でも抽選だから、待ってもあるかは分からないんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 11:00
移動手段は…
初めての二人でのネズミ〜うみです。 ここまではチャリチャリしてきました。 我が家からは30分とかからずにこれましたよ(^-^) 駐輪場も結構埋まってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 10:44
マルコメくん
今日は一日休みだったので午後から散歩に出かけてみた。 途中、普段は行かないスーパーに入ってみたら、たまたま「マルコメくん」がいて、お味噌の宣伝をしていたよ。 思わず写真に収めてしまった(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 16:55
吉田のうどん
山梨最終日のお昼は画の「吉田のうどん」です。 最近は山梨に帰ったら必ず「吉田のうどん」を食べてから東京へ戻りたいと思っていて、今日のお昼はうどん屋さんに連れて来て貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 15:29
行き先は…
まるで白馬に行くかのようですが…。 何てことはない、途中の甲府で降ります。 この3連休は旦那の実家へ帰省します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 10:31
初めての…
買ってみました。 意味ありげな名前(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 16:10
アッという間の
3日間の鹿児島滞在でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 13:39
実家へ帰らせて頂きます(笑)
今、羽田にいます。 これから鹿児島へ帰ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/04 12:54
速報
2番目の人が来ました。 我々二人で待つこと45分。 びっくりしたのは、並んでるうちらの前に入ろうとしたこと(@_@) マナーが悪い! 子ども連れなのに、信じらんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 06:53
箱根登山バス
箱根湯本に着きました。 今、箱根登山バスに乗って箱根町へ向かっています。 なぜバスなのか? そう、このルート、箱根駅伝ルートを通るのです。 どの位の勾配なのかを知りたくてね。 大平台のヘアピンカーブを通過しました(笑) 画は有名な小涌谷踏切。 イヤイヤ、スッゴい山登りですね(・・;) これを20kmも走るなんて凄すぎるわ(*_*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 12:45
続いて
やって来たのはここ。 京急久里浜駅で降りて、歩くこと約30分弱、ペリー公園へやって来ました。 残念ながら時間が遅かったため、ペリー記念館は閉まってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 17:35
火曜サスペンス劇場
海に入ってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 16:51
やって来たのは
ココ、『ブンブンクンバン』です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/20 15:29
船に乗って
これから海を渡ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 14:38
これが戦艦
『三笠』です。中は資料室になっていて、日清・日露戦争の歴史が学べましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 14:29
郷土の偉人
画を見て何処に来たかが分かるでしょうか? やって来たところは横須賀です。 初めてきました。 ろまんちの郷土の偉人、東郷平八郎が日露戦争で連合艦隊総合指令長官として戦った戦艦『三笠』が、ここ横須賀にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 13:57
多摩川を越えて
神奈川県に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 11:09
今日のロールちゃん
北海道限定版がないかなぁ〜って思ってコンビニを回ってみたけど、残念ながらなかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 07:50
サイコロの目は…
何が出たでしょう? 1…旭川で旭山動物園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 14:25
今朝はチープに…
昨日は朝から豪勢なご飯だったけど、今朝はかな〜りチープでございます(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/17 07:34
ひといき
今日のお宿に到着! ちょっとひといきついて、これから地獄への旅に出かけてくるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 16:50
ホタテ御膳
今日のお昼は、洞爺湖畔にてホタテ御膳でした(*^^*)満足!満足! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 16:47
レンタカー
旅の足になってくれるレンタカーです。 スバルのインプレッサ 本当はコンパクトカーを予約したんだけど…ね。なぜか準備してあったのは3ナンバーだったよガソリンの減りが…。 只今、相方運転中。 ほとんどペーパーに近いらしいけど。5年ぶりの運転にしては中々でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 11:39
新千歳
着いたけど、こちらの天候は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 08:10
まるで独房のよう?
外から鍵をかけられちゃいました〓 これが車内。護送車みたい(笑) あっという間に…着いちゃった。歩いた方が早い(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/21 15:40
ミニシャトル『はやて』
やっと来ました。待ち時間、30分(笑)。 後ろが本物の大きさ。 手前がミニシャトル。 ずいぶん小ちゃいよ(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 15:33
メキシカン料理を食べながら
さっきオチビ2人とはバイバイして、ようやく(?)二人になりました。これから大人の時間(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 19:20
がお〜ぅ
キャラクターが良く分からないけど、植木が刈込まれていたよ。可愛いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 12:00
携帯からテスト
携帯からテストしてみます。うまくアップされるかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/03 18:53

トップへ | みんなの「@ケータイ」ブログ

ろまんちの気まぐれ日記 @ケータイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる