アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ろまんちの気まぐれ日記
ブログ紹介
日々、きまぐれに言葉を綴ってみます!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
My birthday
My birthday 【2017.03.27】 ついに、私、バカボンのパパと同じ年になっちゃいました〜(笑´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 12:16
ホワイトデー
ホワイトデー 【2017.03.14】 写真はパート先の社長からバレンタインのお返しに頂いたものです。 「エクレアート ドゥ」という商品。 生チョコのエクレアです。 パート先ではバレンタインデーに女性陣皆から社長へプレゼントしているのですが、お返しは大変ですよね(^-^; いつも1人1人にお返しを下さいます。申し訳なく感じるけれど…期待していたりもする自分がいます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 16:42
いちご狩り
いちご狩り 【2017.03.12】 栃木県は真岡にいちご狩りに行ってきました。 真岡に私の大学時代の友人が住んでいましてね。東京から別の友人家族と日程を合わせて行ってきました。 朝8時、パパがレンタカーを借りに行き、出発!! …と言いたいところだけど、せっかくレンタカーを借りたので、寿命を終えたオーブンレンジを区の粗大ゴミセンターへ持ち込みしてから出かけました。(持ち込みだと無料なのでね(^_^;)) こちらを9時過ぎに高速に乗り、目的地のいちご農園へは丁度11時に着きました。 栃木ですから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 13:14
新調しました
新調しました 【2017.03.08】 写真は我が家で長年使っていたオーブンレンジです。 パパが独身ひとり暮らしを始めたときに買った物で、かれこれ20年近くになります。 特に壊れてもいなかったので結婚してからもずっも使っていましたが、ついに、寿命を迎えようとしていました。 数カ月前から電子レンジを使うときに、時々バチっと火花を散らすような音がしていまして(もちろんアルミなど使っていませんよ)、数日前からは変なにおいがし始めたので、いよいよダメかなぁ〜と。 随分と長いこと頑張ってくれましたわ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 12:54
プール
体調もようやく回復しまして、今日は午後からタマちゃんと一緒に、区のスポーツセンターのプールに入ってきました。この時期は温水プールになっています。 さすが区のプール、幼児は無料、大人は210円と格安です。 幼児用の水深の浅い(80センチだったかな?)方のプールで、タマちゃんと約2時間(実質100分)遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 20:11
88人展
88人展 【2017.02.18 - A 】 この日は色々忙しい日でした。朝から病院行って、その後はタマちゃんの保育園での展示会に行って、夜は送別会で。 体調が悪いのに全然休んでない(−”−;) ところで、タマちゃんの保育園での展示会とは、年少〜年長までの88人の園児の、この一年間の絵画の授業での活動を展示したものです。 絵画の授業は毎週金曜日、外部から専門講師を呼んで行われています。絵画とは言っても絵を描くだけでなく、廃材工作なども含みます。 タマちゃんのクラスは自由奔放な性格の子が多く、先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 07:54
帯状疱疹か?
【2017.02.18 - @】 木曜日に皮膚科を受診した時には左瞼のみにあった水疱が、金曜日になって、おでこ(髪の生え際当たり)も赤くなってきました。たま〜にピリピリ痛みもあるし。皮膚科の先生からは特に再診するようには言われてなかったんだけど、気になるので、もう一度診てもらいに行きました。 先生→「あれ〜!?こないだはココ(おでこ)なかったよね〜。ヘルペスだと思ってたけど、帯状疱疹なのかなぁ。難しいなぁ。」と。 もし帯状疱疹だとすると、今飲んでいる薬と同じ物では良いけれども3倍量を飲まな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 07:29
単純疱疹?
最近、どうも夕方にはどっと疲れが出てキツい。おそらくは年のせいだろうとは思うけれども。。。 毎晩、夜9時にはタマちゃんを寝かしつけると同時に私も寝ることにしており、睡眠時間は十分すぎるくらい取ってるんだけどね(-"-;)何となく睡眠の質は良くない気がする。途中で何度も目が覚めるからね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 09:32
餃子パーティー
餃子パーティー 【2017.02.11】 ここ数日、ホントに寒いですね。実家の方でも南国なのに雪が積もったとか。 今日は祝日、夕方から同じマンションに住んでいるタマちゃんの保育園のクラスのお友達宅で、餃子パーティーをしました。 お友達のママは中国人。(…とはいっても日本語流ちょうで、しゃべっていても全然違和感なくて、全然日本人な感じ) この日は中国での元宵節(日本で言うところの小正月にあたる)で、お団子を食べるんだそうです。というわけで…というのも変なのですが、週末だし家飲み会しよう!と計画していまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 16:54
誕生会
誕生会 今日はタマちゃんの保育園で、2月3月生まれのお友達の誕生会がありました。誕生会には、同じ生まれのおじいちゃん、おばあちゃん達も招待されます。 実は甲府のジィジがタマちゃんと同じ1月生まれで、1月生まれの園児だけは先月、先に誕生会はあったのですが、じぃちゃん、ばあちゃんだけは、人数の関係で、2月3月生まれの方達と合同で今日行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 13:32
節分
節分 【2017.02.03】 今日が節分ですね。 一日早く保育園であった豆まきですが、結局タマちゃんは、大泣きしながら鬼から逃げ回っていたそうな(-"-;) まぁこれでも去年までは、鬼怖さに園庭にすら出ようとしなかったりしいので、随分な成長ですわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 19:02
一日早く
一日早く 【2017.02.02】 明日は節分ですね。 一日早く、今日、タマちゃんの保育園には鬼がやってきました! 今年は仕事の休みと重なったため、運良く見に行くことができました。 子供達にはバレないように、植木のすき間からのぞき込むように見ていました。 うちは去年まではビービー 泣いていたみたいですが、今年は大丈夫だったっぽい。 動画を撮ったりしていて、実際のところ、我が子の様子があんまり分からなかったから何とも言えないのですが。 今日夕方、お迎えに行ったときに先生に聞いてみようかと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 11:35
保育参観
保育参観 【2017.01.28】 今日はタマちゃんの保育園での参観日でした。 保育参観は年2回ありますので、タマちゃんにとっては通算で8回目になります。 朝は9時までに登園。 各自お支度をした後、トイレタイム→お務め(お経)→朝の集い(曲にあわせご挨拶など)と続きます。 この後、今日の課題に入ります。 今日は「雪だるまを作ろう!!」でした。 ハサミと糊を使って、切り貼りして作ります。のんびり屋のタマちゃんは決められた時間内にできずに、泣いちゃいました(^-^; 何とかみんな作り終わり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 14:51
実家から
実家から 実家から贈り物が届いた。 実家の庭にできているサワーポメロと、母がせっせと畑で作っている長ネギ、安納芋は本場種子島の安納地区で作っているものが入っていた。 嬉しい限りだ。 サワーポメロは見た目はグレープフルーツのようだが、甘くて美味しい。 さぁて、この安納芋はせっかくだから焼き芋にでもしましょうかね。 タマちゃんが大喜びだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 16:06
ちらちら小雪
【2017.01.14】 今日、明日は年に一度あるかないかの最大級の寒波がやってくるとか、以前から天気予報で言っていましたが…。 ホントに寒いですね〜。 私は午前中は仕事だったので、タマちゃんはパパとお留守番。昼過ぎに仕事が終わって帰り着くと、ちらちら小雪が舞ってきました。そりゃぁ寒いはずだわね。 今日は寒いからもう一歩も外へ出たくないわ。夕飯は家にあるもので何とか作るとしますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 14:22
5才になりました!
5才になりました! 【2017.01.10】 110番の日(笑) 今日は私はインフルエンザ完治からの実質的な仕事始めの日となりました。ホントなら6日から仕事の予定だったのですが、お休みしましたのでね…。 そして今日、タマちゃんも5才になりました!(^^)! 早いものですね。 この1年での成長はめざましいもので、今年は誕生日という日をしっかりと理解しているようでした。 写真はロールケーキにヨーグルトを水切りして作ったクリームを絞って、タマちゃんの大好きなイチゴとキウイでデコレーションしたケーキです。ホー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 15:32
インフルエンザなってもうた
お正月を旦那の実家で過ごし、3日に東京へ戻ってきました。 今日は6日。 実は…こちらへ戻ってきて早々、インフルエンザで寝込んでいました。考えられるのは3日の移動の日に感染したかな…と。 4日の午前中から寒気はあったもののまだ普通に動けて、年賀状を出していなかった方へ急いで出したりなどの作業はできました。お昼ご飯は普通に食べたのですが、それから間もなく、頭痛と寒気で横になりました。みるみるうちに熱は38.7℃まで上がりまして。骨が痛いので寝返りもなかなかキツく、インフルエンザってこんなにキツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 17:01
2017年明けまして
おめでとうございます。 すでに3日ですが…。 今年はお正月休みが短くてね、今日これから東京の自宅へ戻ります。 私の仕事始めは6日ですが、タマちゃんには明日から保育園に行ってもらいます〜。(保育園は明日からだし) 私が年末はギリギリ30日まで仕事で、家のことをほっぽらかしたまんま旦那実家へ帰省したもんだから、年始は溜まっている家事をしなくちゃなんですわ(-"-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 14:54
2016年もあと少し
ただいま、旦那の実家に帰省しております。例年通り12月31日→1月3日までの3泊4日です。 今年の年末年始は社会人にとってはお休みが短いですね。逆に子供達には少し長めの冬休みのようですが。 タマちゃんは保育園ですから関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 22:18
生活発表会
生活発表会 【2016.12.03】 この日はタマちゃんの保育園の学芸会みたいなものがありました。 タマちゃんの保育園はあと二年で閉園してしまうため、今はもう年少〜年長までの3学年しか居ません。 寂しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 22:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

ろまんちの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる